見出し画像

雑草は抜くけどシダ植物みたいのは抜かない

家周りの狭い陽陰にシダ植物のようなものが生え出した。
好きな感じなので抜かずに成長を見守っている。
食べた後のアボカドの種は発芽し、隣に埋めたウーパーちゃんを栄養にすくすく育ってる。
勘が鋭くて時々疲れることもあるけれど、助かることも面白いこともあるのでプラマイゼロ、いやプラスの方が多い。
ちいさな植物と過ごすのがちょうどいい。

おトイレと玄関掃除を毎日の楽しみになってきた。今まで全然興味がなかったのでおもしろい。カバーとマットも新調しよう。
古いものをジャンジャン捨てている。
何でこれが今まで捨てられなかったのかな、不思議。

あの人の自信はどこからきているのだろうか!?観ているとおもしろいので
ついつい観察してしまうけれど、そんな暇があったら本を読もう。



よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。