見出し画像

感情 悲しい時に怒っていた

怒りの感情が湧いてきたとき、それは本当に怒りか?と考えた。本当は私は悲しいんだ。こんなに頑張っているのにうまくいかない。わかってもらえない。悲しくて、悔しい。もういいよ、投げやりになる。昔は逆だったな。怒っても良いことにも、自分が悪い、と落ち込んでいた。

感情がごちゃ混ぜになると、たくさんの色を混ぜ合わせた時どんな色も黒く茶色い色に変わるように、どんな感情もいつか「消えたい」「死にたい」になってしまう。

むかつく、悲しい、悔しい、しんどい、不安。わかってほしい、甘えたい、疲れている、逃げ出したい。

この感情や気持ち、思いを丁寧に、丁寧に、扱ってみたい。ひとつひとつをすくって、単色のまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?