見出し画像

明けましておめでとうございます🎍

大変な時期ですが…皆さんが心穏やかに健康に新年を迎えられることを願っています。
改めまして…
昨年は多くの企業・教育機関にご縁を頂き人材育成、SDGsコンサルティング、PRに関われたこと心より感謝申し上げます。

2022年のBEX Institute

昨年COP26を踏まえ真剣に自分たちが地球存続の為に出来ることを考えました。本年は今まで以上に企業のSDGsコンサルティング・PR活動を進めてまいります。

SDGsに注力


これまで同様、経営陣・リーダー向けワークショップ 、SDGs推進従業員ワークショップ、SDGs社内浸透度調査を始め、企業とビジネスパーソンのパーパスストーリー作成、SDGs/ESGムービー作成、大学生×BEX Instituteのコラボレーション「Z世代弊社コミュニティメンバーによる企業・研究者・文化人へのインタビュー」などを行います。
ご興味を持って頂けましたら皆さま、関東・関西に限らずオンラインでも行っておりますので気軽にご連絡を頂ければ幸いです。
【問合せ】info@bex.institute

2022年個人的な活動・目標

今年はプライベートでもSDGsを体感していきます。
昨年はヨガ・マインドフルネスを学び直し始めました。今年ピラティス、更に小学生以来!100年ぶりくらいの気持ち(笑)茶道・裏千家を始めます。
実家に茶室があり思えば小さいころから慣れ親しんでいた茶道。久しぶりに実家の茶室をみたらすべてのお道具、本、着物が揃っていました。「茶道が私を呼んでいる」これぞエンジンがかかった瞬間!です。自分の中で茶道やりたい!いうエンジンが全快になりました。ヨガ、禅、仏教、SDGs、全てが茶道へつながっています。

2022年を感謝と愛を込めて予測

『関わって下さる方々を幸せに!』をテーマに身近な方々、親近感を感じて下さる方々、社会へ恩返ししながらお仕事させて頂きます。
これまで身近な友達は活躍、関わるスタートアップは上場、上場企業は株価が上昇というラッキーな環境でお仕事をさせて頂いています。2022年はBEX Instituteと一緒に進んだら良くなった、上場できた、資金調達成功!という企業を今年だけで100社、更に3冊出版したいです。関わって下さる企業・個人へ全力で向き合いサポートさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
これ誰に相談したら良いんだろう、何となく社内のコミュニケーションがモヤモヤするなどありましたら気軽にご連絡を頂けると嬉しいです。

いつも、ありがとうございます

BEX Institute代表 大塚美幸

【日経WOMANに取材・インタビューして頂きました↓】
前編 

後編

https://twitter.com/myk_otsk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?