見出し画像

中途半端より、やりつくす

この旅では、やりたいことはやる。
行きたい場所も行く。
食べたいものは食べる。
買いたいものは買う。

これをやってます。

欲って、一般的にイヤラシイものだとか、抑えるのがよいとされているけれど、本当にそうなのかな?と疑問に思ったからです。

本当はこれがほしいけど、高いからこっちで我慢する。
本当はここに行ってみたいけど、遠いからこっちに行っておく。

そんなことを繰り返していると、欲が中途半端なままで成仏しない気がします。熟成されて芳香するならいいけど、その欲望はただただ腐っていって。

似たような、でももっと安いものを買い続けて、結果的に余計なお金を使うことにもなりかねない。(これが、安物買いの銭失いかあ!)

仕事でもそうだなあと思います。
今思いつく全てを出し惜しみせず詰め込む。今の想いを毎回消化する。
そうしたら、次の展開が見えるものだなあと。

中途半端になりがちな私だから、あえて意識的にやりつくそうと思うのです。


いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。