見出し画像

【自己紹介】2024年9月~旦那はお留守番、世界一周女一人旅、43歳絵描きバックパッカー

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。
お読み頂きありがとうございます。

とうとう決断しました!!
23年描いた夢
【世界一周】

2024年9月~旦那様はお留守番、
世界一周、女一人旅43歳、

絵を描きながらバックパッカーをする事に決めて現在準備中です。


🔶①自己紹介


・古賀未結希(こがみゆき)
・Age 43歳
・結婚 5年目(子供なし、不妊治療チャレンジしたが失敗)
・武蔵野美術大学 テキスタイル学科卒業
(東京芸大デザイン科を目指して3浪しました)
・出身 東京 荻窪  現在 社会人1年目~関西へ、大阪在住

職歴
レディースアパレルメーカー企画職→派遣で事務職→
大手人材会社にヘッドハンドされて新規開拓、飛び込み営業
→独立 自由業 自由人
デザイン、人材、不動産、イベントクリエーター、絵描き・・・・etc・・

趣味
・お酒(月半分以上は飲んでます♪ ハイボール、日本酒、焼酎)
・旅(日本は一周済、離島LOVE💖)
・海外→インド、ベトナム、カンボジア、インドネシア、オーストラリア、
韓国、台湾、ハワイ、グアム 
・筋トレ 10年以上毎日継続(二日酔いの日以外)

🔶②世界一周しようと思ったきっかけ

大学1年生の夏、美大には入ったものの
大学に入るが目標になってしまっていて、
3浪してまで一生懸命になっていて、
あれ?結局デザインで自分が何を表現したかったのか迷ってしまって・・・
目標を見失ってしまったんですよね💦
入学したものの全然楽しくなくてぼーっとしてました。

その時出会ったのが、人生のターニングポイントになった
Tくん
「迷ったら海外旅してこい!」

旅する自由人
大影響を受けている
高橋歩さんの「LOVE&FREE
」の本をくれて刺激を受けて
心が軽くなって
そこから大学時代のお金、時間を出来る限りつぎ込んで旅を沢山をして
気づいたら日本一周、世界10か国ほど・・・

こんなに世界は広いんだ!!\(≧∀≦)/

Tくんの影響で20歳の頃から未だに書いてる「夢100個リスト」
23年経過した、43歳の今でも
「世界一周したい!!」
夢はいつも1番目に来る不動の1位!!

でも社会人になって
仕事もどんどん忙しくなって。。。海外旅行に行く回数もめっきり減り
いつの間にか自分が
大学の時に一番なりたくなかった
「夢を語るだけで実行しない人」

になってしまっていたんですよね( ;∀;)💦

特に夢リストを書いていても
「世界一周」って結構多くの人のリストに入っているけれど
実行してる人は一握り。

やると決めたらアクティブに飛び出していく20代の仲間達を見て
わたしもやりたかった事を実行しよう!!
いま旅立ちに向けて絶賛準備中です♪

🔶③旦那サマの理解


よく聞かれます。「旦那は一緒に旅行行くの??」

「NO,行きません」(*^-^*)

旦那様は某大手インフラ関係の会社のバリバリの営業マン♪
トーマスに似てます♪ 
わたしと違って🏠家が大好き、インドア派・・・・
超絶ド安定思考・・・

よく何故結婚したんだろうと言われますが
未だに謎(笑)
ただフィーリングがめちゃくちゃあって仲良しです

でもよく理解してくれたもんだ。

わたしが
「世界一周行きます!!」と宣言した時に
首を縦にも横にも振らず(;^ω^)

世界一周一緒に行こう!!と一応は社交辞令で(笑)
誘ってみたものの
「俺は家を守るやもりになる!!」
何と!! 感謝しかなーい!

出会ったときから夢を伝えていて
その信念は曲がらないのがわかっていたからかな。

🔶④世界一周でやりたい事

・未だ見たことない物を見たい知りたい感じたい
・世界中の素敵な人に出逢いたい
・世界中の描きたいと思ったものを描く
・世界中のお酒を味わう
・SNSで世界一周レポートを発信したい

まだまだ書き切れない事沢山あるけど・・・
人生一度きり
【夢は見るものじゃなくて叶えるもの】
何歳からでも決めれば叶うことを実行して
誰かの次の背中を押す勇気になれたら嬉しいです(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?