見出し画像

みんなが憧れるモテる男になるには?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。過去の記事をリライトしました。

私がよく男友達から相談を受けるのが

「女性からモテたい、モテる男になりたい、どうしたらモテる男になれるのか?・・・」

「モテる」

結婚前の独身男性にとって彼女がいない男性にとって、そして婚活中の男性にとって活動する上で一番重要な問題となってきますよね。

モテる男はやっぱりイケメン?高身長・高学歴・高収入?じゃなきゃだめなのか・・・・考えますよね。

画像1

「やっぱり顔がカッコイイ男には勝てないよな~」
「昔から身長低いし、最近食べ過ぎてメタボだしな~」
「学歴も低いし、年収もイマイチだし・・・」

自分には自信がないけど・・・
でもやっぱりモテるんならモテたい!

そんな悩みや本音を抱える男性は少なくありません。

もちろん、顔や身長、学歴など大人になってからでは努力をしても変えられないものもありますが、努力次第で変えられ部分もあります。

ここでは、わたしが見てきた私なりのモテる男の特徴についてお話ししていきたいとおもいます。

🔷モテる男とは???


①モテる男はオーラがある!

画像2


モテる男にはオーラがあります。とはいえオーラとは目に見えないけど感じる部分もありますよね。そしてオーラのある男は実際にモテます。では一体、オーラとは何者なんでしょうか?


オーラとは、その人が持つ存在感や風格、放たれるエネルギーのようなものだと考えてください。

🔶オーラがあると言われる男の特徴

●自分に自信がある
●自分の考え、哲学や美学がある
●リーダーシップがあり、求心力を持っている
●ポジティブで何事も前向き・積極的に考える
●仕事がデキる・仕事に熱中している
●尊敬されている・憧れられている

こんな男性は大体職場などでも存在感や風格があり、エネルギーに満ちているように感じられると思います。

🔶オーラを身につけるためにはどうすればいい?

ではどうすれば、そんなオーラを身につけることができるのでしょうか?

わかってはいたけど・・と思った方もいらっしゃると思います。残念ながら、1日や2日で身につけられるものではありません。
積み重ねてきた努力の日々がオーラを創り上げているといってよいからです。
まとめやすくまとめてみると下記のようになります。

①自分の考え、哲学や美学がある

画像3

まずは、自己啓発本などを読んでみましょう。

自分自身を成長させることができる素敵な本と出会えれば、
人生は大きく好転することにつながります。
成功するために必要な正しい考え方と正しい行動習慣・努力の仕方を身につけることができれば、
オーラを身につけるための第一歩を踏み出すことになります。

②前向きな哲学や美学のようなものを持ち、ポジティブに行動する


グチや文句、不平不満ばかり言っている人からはネガティブオーラしか出てきません。ついグチや不満を口に出してしまう癖がある人は、ここから変えていくといいかもしれませんね。

③仕事がデキる・仕事に熱中している

画像4

先程記載した内容を実践していくと仕事などで成果をあげられるようになります。仕事で成果をあげることができれば、
周囲からの見られ方・評価も変わるはずです。

仕事がデキる男は必ずモテるの間違えないので伴ってオーラが身につきますよ!

④自分に自信をつける

仕事で成果をあげることが続けば、
今より確実に自分に自信が持てるようになります。

自信はどこから来るかは「成功体験」といっても過言ではありません。

自信が持てるようになると表情が変わります。
自然と笑顔が増え、イキイキと輝いた表情になりますよ!

⑤リーダーシップがあり、求心力を持っている

画像5

今までの事を実践していると仕事でも昇進などの話も出てくるかもしれませんね。
また自然と後輩などから成功するための秘訣を教えてほしいと言われる機会も増えてくるのでその時は出し惜しみすることなく教えてあげましょう。

そのような経験からリーダーとしての自分が育ち、周囲への求心力も身につけられるようになってきます。

⑥周囲から尊敬される・憧れられる存在へと成長

おごることなく、自信とともに誠実に人と接していれば、自然と尊敬を集めることができるようになります。
ここまでくれば、きっとオーラが出まくりの男になっているはずです。
もちろん、ここまでたどり着くのには時間がかかりますので、
今すぐモテたい、婚活中で時間がないという人にとっては、意味がないように聞こえるかもしれません。

しかしながら、オーラとは生き方が問われるものだと考えて、
上記の内容を心がけて日々行動すれば、必ず成長することができます。

🔷実際にすべてのモテを兼ね備えている方

先程の上げたモテを叶えて実践しているのが沢山のコラボレーターの方との懸け橋となるソーシャルビジネスコミュニティ・ワクセル主宰の嶋村吉洋さんです。


元々高校中退のところから16歳で事業を起こすために1000万円を貯めたが阪神大震災で家が倒壊。その貯蓄の700万円を親にあげてそこから事業を沢山立ち上げて投資家として、最近は映画のエグゼクティブプロデューサーとしてもご活躍されています。

先程ご紹介したモテのステップを実践されてオーラを身にまとわれてます。わたしもお話しさせて頂いたことがあるのでいつもモテオーラとはこういうものだと背中で見せて頂いてます。

参考になりましたでしょうか。是非実践してもモテを究めて人生豊かにしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?