見出し画像

2022年ベストコスメ👑神セブン

あけましておめでとうございます🗻☀️
もう2023年も6分の1が過ぎました。あらかじめお詫びします。(遅いというご指摘は甘んじてお受けしつつ)自分の備忘録も兼ねて昨年2022年のベストコスメを書き記しておきます。

2022年の美容事情はというと、美のカリスマ小田切ヒロ様に出会い、YouTubeや雑誌で紹介されていたコスメを「#小田切ヒロ買い」した1年でした。

あとは、行動制限が徐々に解除されたことに伴い、メイクをしておでかけを楽しむ機会も増えたかな〜と。
総じて、メイクに対しての熱が復活して、投資した1年だったなという印象です◎ 

本当にいろいろ買ったのですが、その中でも特にみなさんにシェアしたい「神セブン」を紹介します!言ってしまえば自己満備忘録ですが、割と本気でレビューしておりますので、どうぞご覧くださいまし…!!!

2022年、神セブン入りを果たしたのは?

コスメデコルテ「ゼン ウェア フルイド」

ファンデ迷子の人もそうじゃない人も、今すぐカウンターに行って欲しい。
ベースメイクの概念が覆る。一言で言うと神ファンデです。
今年のナンバーワンは間違いなくこれ。

例にもれず私も、ここ数年「なんか肌作りがしっくりこないな」と悩む日々。20代後半になり、満を持してデパコスに挑戦してみるも、正直プチプラの違いがわからないな〜と思っていました。

そんな時にYoutubeでこの商品と出逢い、お店でタッチアップしてもらった時の自然なツヤに感動。気づけば即買いしてました。
けど、この商品の真骨頂は付けたてよりも数時間後の肌かなと思います。崩れても皮脂と自然に馴染んで変なヨレ方もしないし、少量を薄く伸ばすからマスクにもつきづらい。生理前や飲み過ぎた翌日の調子の悪い肌でも、ストレスなくカバーしてくれて厚塗り感がない。名前の通り、その人の心身の状態に寄り添ってくれる、まさに「ゼン(禅)」をまとうような商品なんですよ…感涙。

少しずつ取って叩き込むだけで自然にカバーされるので、半プッシュでも多いと感じるくらい。コスパ最強なので、半年使ってるけどあんまりなくならない…(笑)
回し者?ってくらいいろんな友達に宣伝してます。それくらい、このファンデに助けられてる。(お金をもらっているわけではない)

⏬ヒロ様のベストコスメでも堂々のランクインを果たしてました

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 04 純撫子

今年はこれを一番よく使ってたかな〜ブルベ冬1st イエベ春2ndなので、ピンクとオレンジがほどよくグラデしやすく、締め色パープルという組み合わせはドンピシャでした。自分が今まで使ったアイシャドウの中で一番粉がしっとりしてて、指でもブラシでも綺麗に発色するから、絶対におすすめしたい。

SUQQUのお姉さん曰く、このアイシャドウパレットは、肌色問わず使いやすい配色になっているらしく、使う色の濃さや面積、他のアイテムとの組み合わせ次第で誰でも似合わせることができるみたいです。
イエベブルベ論争が加速する今日この頃ですが、あえて自分の得意色以外にチャレンジしたい!冒険したい!という気持ちは大事だよな〜と。メイクで新しい自分を見つけたい時は、SUQQUのパレットがきっと寄り添ってくれるはず。

とはいえお値段はそこそこするので、気軽に試せるものではないかもしれないけど、私はもっと早く買えばよかったと思っているくらい、お値段以上の価値を感じているアイテムです!

LUNASOL「アイカラーレーション EX25 ピンクアメジスト」

LUNASOLのアイシャドウパレットは、同じくヒロ様Youtubeが好きな子が誕生日にサプライズでくれたものです。
私はパープルが大好きなので、右下の濃いパープルをアイブロウに載せて、統一感を出したりもしてます。アイシャドウで眉毛仕上げると、なんかセンス良い人に見えるからおすすめ。粉感はほとんどなく、ぴったり密着はするけど、個人的にはブラシよりもチップの方がより綺麗に発色する印象。

秋冬の限定カラーとして出ていたこちらの色、万人にとって「使いやすい」色ではないかもしれないけど、目力と妖艶さが増して、すっごく印象的な目元になります。ビビットなカラーのアイシャドウって上がるよね。
女子会やライブに参戦する時の、気合いを入れた派手メイクに活躍してくれました。ブチアゲな思い出が詰まってるからか、これを塗るとワクワクする。

ドクターシーラボ「VC100ダブルリペアセラム」

セラミドと高濃度ビタミンCが2層になっていて、振って使うタイプのオイル美容液。
混合肌なので、保湿はしたいけど保湿しすぎるとニキビができる…というジレンマを抱えていたけど、この美容液を導入してから水分油分のバランスが改善されて、肌診断の結果もよくなりました👏
オイルって、お風呂上がりの肌に塗ると髪が顔に張り付いて地獄みたいな様相になるけど、これはさらっとしてるから、上からクリームを重ねてもベタつきが気にならない。推し。

ドクターシーラボは昔から好きなブランドだったけど、ここ数年は別のものに浮気してました(ごめん)。肌質改善のエステに通ってビタミンCを軸にしたケアをおすすめされたので久しぶりに使って、やっぱり使用感好きだなと実感。ダブルリペアセラム以外にも、VC100シリーズをライン使いしているのですが、特に皮脂コントロールに困ってる人には超おすすめです。

コスメデコルテ「AQ ブラッシュ」 5番

長年のマスク生活で「チークめんどい」モードに入っていましたが、やっと頬に血色を宿したくなってきた今日この頃。
最初は「クリーム ブラッシュ」を買いにコスメデコルテのカウンターに赴いたものの、こっくりゴージャスでありながら肌馴染みの良い「05 Classical Red」のカラーに一目惚れ。スキンケア成分が配合されていてお肌にも良いですよ〜という上手なトークに乗せられ、言われるがままに購入していました(意思どこ)。

注意点として、高発色すぎてびっくりするほど濃くつくので、表面を撫でるくらいの優しさでブラシに取って、そ〜〜〜っと様子を見ながら数回に分けて塗るのがおすすめ。一回グリグリー!ってやってほっぺに載せたら、お正月の福笑いみたいなほっぺになった。残念!!!!!!!

K-パレット ニュアンスブロウマスカラ

ドンキで見つけた眉マスカラ、正直前使ってたの切れたから間に合わせで買った商品だったけど、絶妙なくすみカラーとブラシの塗りやすさで一気にファンになった。02番のフォギーピンクブラウンを使ってます。

お湯で落ちるので、眉毛だけ染めてリモートワークした日も超絶ラク。
髪色を変えたら、別な色にもトライしてみたい!

rom&nd「ムードペブルネイル」

カラバリの可愛さに惹かれて買ったけど、塗りやすさ・発色・もちの良さ・ツヤ・速乾性ともに超優秀。グラフにしたら大きい五角形、かつバランスがえぐい。これが税込880円は正直安すぎるし、デパコスよりいいんじゃないか?と思うくらい好きなネイルです。
ベージュとピンクを持ってます✌️

セルフネイルって、塗るのがめんどくさいじゃないですか。途中で傷つけちゃって一気にテンション下がるし。このネイルポリッシュは速乾性に優れているだけじゃなくて、1度塗り・2度塗り・3度塗りで違う印象が楽しめるのがポイントなので、時間がない時はラフに1度塗りするだけでもオシャレ感が出る。もちろんしっかり塗ってもジェルネイルみたいなツヤ感が出るし、ほんと、いいところしかない。

おわりに

2023年は28歳、いよいよアラサーとしての風格が出てくるので、今年もたくさん美容に投資しようと思います🤗
今年は「新しい」がテーマなので、買ったことのないブランドやつけたことのない色味にチャレンジしてみようかなと目論んでおります。

1月、2月にすでにもう何点か購入したので、今年のベスコスはより充実したものになる予感!みなさんも素敵なメイクライフをお過ごしください〜〜〜!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?