見出し画像

3度の飯より演技好き


今日は ビバリーヒルズ青春白書の中から声真似してみた。声優さんみんな声、色っぽいね。あと ピッチが早いよね。ああ、英語の方が完結だからか。あてるのに間に合わないのかぁ。会話のリズム感をすごい重視してるなって感じがするんだよね。このピッチに関しては、多分 スタジオで収録する時にみんなで合わせているのかな?台本読みの時に速さを合わせているような感じ もするよね。そのお話に合わせて テンポ感 っていうのってすごい 大事だよね。あとは 田中真弓さんの声を聞きながら、やっぱり 永遠の少年 ボイス さすがだなーって思ったね。声量とパンチ、ちょっと声の幅を広げるためにも、もうちょっと勉強したいところだな。声の音量はあるんだけど、文末の音量がやや 尻すぼみになるところには十分注意して、録音したら聞き直すようにしてるけど‥‥‥‥最近やっと10回目リピートくらいで、あの部分だめじゃん!って気づくようになった。できたら3回目くらいで気づきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?