休職1日目

会社休み始めたのは先週水曜からだけど、昨日病院行って休職診断書出されたから休職換算としては1日目
せっかく休職したから、1ヶ月休みもらったからこの期間内にやりたいこと見つけて目的見つけてどうにか転職するのか復職するのか考えなきゃ考えなきゃって考えて、でもなんか頭がまともに考えれなくてぐちゃぐちゃで焦って焦ってた。
昨日も病院行く前に自分の強み弱みなんで今の会社に入ったのか、何が良くて何が耐えれなかったか、書き出したりしたけど結局頭まとまらなくて焦ってた
けど病院の先生にはまずは休まないと今は考えようとしても考えれない時期だと思うから、まずは休んで下さいって言われて、
YouTubeでも転職チャンネルとか精神科のチャンネルとか見てもまずは休む、ずっと寝ててもいいって言ってたから休んでいいんだと思って休めた。
まだ焦ってる気持ちはあるけど。
なんか外行きたいなと思ったけどめんどくさくていけなかった
完全に仕事のこと忘れて休めてると普通に調子いいんだよなあ
ちょっと仕事のこと考えるとすぐ気分悪くなる
だからこれはみんなこうなのかな?自分が自分に甘くてサボっちゃってるのかな?とも思っちゃうのもあって上手く休めない

今日は8時に起きて普通に朝ごはん食べて夕飯の肉じゃが作った☺️実家暮らしで家事とかやる余裕もなくて洗濯物取り込んで畳むくらいしかやってなかったけど休職期間中は私が夕飯作る☺️
それくらいやらないと罪悪感にかられるからね☺️
あとは彼氏の家行きたいけどなぁ平日仕事だし行ったら迷惑かなぁ行ったら帰ってくる理由がなくなって行きっぱなしになったら実家で問題娘になるよなぁどうしよう
とまた考えちゃう🤔🤔
もっと家が近かったらいんだけどなぁ

まあこの先1ヶ月休めることなんてないだろうし休むかあ
まだ会社の人には診断書出たって言ってないけど今週中に電話くるからそこで言うつもり
会社って言うだけで気分悪くなるなぁ
働く気力もない
働くって言うだけで気分悪くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?