見出し画像

味気ない 文面ごめん 悪気なし

みゆです。

またまた、川柳風のタイトルをつけてみました。こういうの、考えるの楽しいかも。一応、韻も踏んでみました。

さて。

皆さんの記事を読ませてもらっていると、皆さんカラフルな記事ですよね。絵文字や画像とか使って、いろいろ工夫しておられます。

カラフルな記事は、見ていても楽しいです。

それにひきかえ私ときたら。

私は、noteでも言っている通り、かわいいものが好きです。

でもね。

私が書く文面はかわいくありません。絵文字はあんまり使わないし。たまに曲を貼ったりするから、そんな時はなんとかなりますが。文字だけの記事の時は地味な事極まりないのです。

文と文の間にボーダーを入れたり、間に画像を入れたりすると、かわいいし見栄えもいいですよね。

分かっているんです。

たぶん、その辺キッチリやれば見やすいし、もしかしたら読んで下さる方も増えるでしょう。

でもね。

めんどくさいんです。そういう事するのが。

昔々、ホームページという物を作っていた頃は、そりゃあハマってやっていました。それこそ、かわいいページを作るために、かわいい画像を探したり、すーごく工夫していました。

あの頃、どハマりした結果燃え尽きた模様です。

ホームページという物を作っていた頃から、長い時を経てnoteに参戦した訳なんですけど。

「もういいや、普通で」って思っていて、最低限の装飾でやっています。ダッテ、メンドクサイモン。

自分のページだけならともかく、noterさんの所にコメントする時も絵文字を使わず文字だけの時もあったりします。

ここで言い訳させて下さい。

ごめんなさい。悪気はないんです。ただ、絵文字使ったりするのが面倒なだけなんです。だから、この人素っ気ないとか、やる気無いとか思わないでね。


さらに地味なのが、個人的にやり取りするLINEやメールです。

友達はかわいい文面を私に送ってくれます。

だけど、私は下手したら1つも絵文字を使わなかったりします。

これも悪気は無いんです。

ただただ、めんど(以下略)。

地味だけど、文面はちゃんと考えて書いてるから許してーと思います。あ、LINEのスタンプは押すようになりました。たまに、かわいいスタンプも買っていますw

メールが地味なのは何故かなと思ったら、おそらく手書きの手紙のせいかなと。手書きだと、使う装飾って、せいぜいこんな感じですよね。


画像1


と、また手書きを晒す始末。散々飲んだ後の、深夜の悪ノリでございますw
散々飲んだとはいっても、たいした量じゃございません。← 自分比
ああ、なんだか私、酒ばっかり飲んでる人ってイメージがついちゃうな。


もう、地味なのは個性だという事でお願いします。ほんとに。

見た目は地味でも、ちゃんと中身は考えて書いているのです。ただただ、めん(以下略)www。

というわけで。

今後とも私のnoteと私もよろしくお願いいたします。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚