見出し画像

最近お買い物したもの


みゆです。

最近も引き続き、あまり物欲が無かったんですが、それでもちょっとお買い物をしてみたのでご紹介してみようと思います⭐️


🎀 ZOZOTOWN


⭐️ 白シャツ

次女ちゃんが「ZOZOで買い物するけど一緒に買う?」って聞いてきました。
そんなに欲しいものは無かったんですが、白シャツが欲しかったので一緒に注文して貰いました。

んー、これ袋に入ったままで分かりにくいですよね(まだ出していませんw)
これ、着てみるとこんな感じです。

ZOZOの商品ページより

なかなかなビッグシルエットですね。
羽織にも良さそうです。ちょっと厚手のシャツみたいです。


⭐️ニットのトートバッグ

これ、可愛いでしょうー。
次女ちゃんと色違いのお揃いなんです。

ZOZOの商品ページより

次女ちゃんはこのブルーを買っています。
このブルーも可愛いですよね。

ZOZOの商品ページより


本当はね、この白地に赤いハートが可愛くてこっちを買いたかったんです。
でも、可愛過ぎるかなとかいろいろ考えて、結局薄茶に黒いハートにしたんです。

バッグはニットで、模様編みもしてあるのでセーターみたいでしょう。
実物も可愛いんだけど、ちょっとちゃちいかもしれません。
でも、そんな高いお品じゃないんで、しょうがないですね。

思っていたより大きくて、収納力もありそうです。
だけど、これはニットでできているので、あまりたくさん物を入れたりすると伸びちゃいそうで怖いです。それに、ポケットがないので少し不便かもしれません。
口を閉じるためのマグネットホックとポケット付きの裏地をつけるか、大きな巾着を作って入れるかすると使いやすそうです。

実際に使ってみましたが、大きさも程よくて普段使いにいいです。


🎀 ロクシタン


⭐️ピオニービューティコフレ

赤い巾着に入ったセット。
何が入っているんでしょうか。

2年ほど前に廃番になったピオニー。
私はロクシタンのピオニーの香りが大好きなんです。今回限定復活して、コフレになって登場です。
速攻予約していましたが、元旦に配送予定とのこと。元旦早々運んでもらうのも気の毒なんで、ネットで4日に変更しました。

コフレの中には、ピオニーのオードトワレとハンドクリーム、グリーンティーのハンドクリームが入っています。
オードトワレ、容器が変わっています。前の赤くて丸い瓶が良かったなぁ💦


⭐️プレオイル

何やら箱に入っています。中身はなんだろうw

スキンケアでほぼ唯一贅沢している一品のイモーテルディヴァインのプレオイルです。それと夜用の美容液のミニサイズのセットです。
このオイルがなくちゃダメなんです。本当は朝晩使いたいけど、夜だけ使っています。



🎀 ケラスターゼ


⭐️カラーヘア用福袋

12月に美容院に行った時、予約していた福袋です。
ケラスターゼのカラーヘア用のシャンプー、トリートメント、ミスト状の洗い流さないトリートメントのセットです。
それに、ブリーチヘア用のシャンプー、トリートメント、ヘアオイルのミニサイズのセットにルームフレグランスが付いています。

福袋とは言っても、現品3点の販売価格の合計金額なんで正直お得感はありません。
ミニサイズのセットとルームフレグランスの分がお得な部分ということになります。
ミニサイズといっても、結構な容量なので、少しはお得なんでしょうか。
それに、こういう機会でもないとわざわざケラスターゼなんて高いシャンプーは買いませんからねw

そういえば、去年も同じセットを買っています。(おまけの部分が違いますが)


🎀 某ショッピングセンター


⭐️グンゼのタイツ(サブリナ)の福袋

用があって、某ショピングセンターに行きました。
もう3日だったのですが、少し福袋が売っていました。特に欲しいものはありませんでしたがちらーっと覗いてきました。

すると、タイツの福袋を発見!
こういう厚手の黒タイツは仕事の時に愛用しています。
厚手のタイツって結構いい値段するので、福袋が残っていてラッキーでした。
サブリナや満足(これは福助)なんかはモノがいいので、これは買いだと思いました。
3足入って1000円なんてお得です。今季の分はもう買って愛用しているので、来季の為に買いました。大事に保管しておきます。

お会計の時に、紙袋まで買ったんです。そしたら、レシートが…。

ゾロ目マニア大歓喜💛

2222のゾロ目です!!
おまけに現金でちょうど2222円払ったので、2つも出てきました😊
すごく嬉しくて、テンション上がりました。

いい数字みたいです💛

せっかくショッピングセンターに行ったので、何か買いたいと思いました。でも、何も欲しくはありませんでした。
まあ、欲しくないものを無理に買う必要はありませんが、なんか大丈夫?って思っちゃう。私、大丈夫なのかな?
無駄遣いしなかっただけヨシとしましょうか。


ここ最近買ったものをご紹介してみました。
どなたかのお買い物の背中を押すことができれば嬉しく思います!


今朝、フォローの通知が来ていて、見てみたら・・・

フォロワー様が1000になっていました⭐

noteを始めた3年前からここを目標にやってきたので、とても嬉しいです。
いつも読んで下さるみなさんのおかげです💕
どうもありがとうございます😊

そういえば、ふた昔前にホームページ(ブログですらないw)を作っていた時、みんなトップページにレンタルカウンターを付けていました。
私を含め、ホームページの管理人さん達は「キリ番」や「ゾロ目」なんかをやけに嬉しがっていたものでした。
↑キリ番を踏んだ人は設置されている掲示板で報告するシステム(笑)
キリ番ゲット、なんて言葉は懐かし過ぎて大草原不可避です。
キリ番でプレゼントあげます、なんて言っている人もたくさんいたなぁ。
プレゼントは絵師の方がよく言っていて、たぶん自作のイラストをプレゼントしていたんじゃないでしょうか。
ああ、懐かしい。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#初売りnote

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚