見出し画像

【新生活20字小説】中途採用女子は猫を被る


今日から初出社だ。猫を被って頑張ろう。

初出社当日に歓迎会なんて急過ぎるだろ。

ヤバい。呑んでたら猫が脱げてきたかも。

初めてのお使いは赤いデートカーで行く。

エンジンを掛ける。AT車乗った事ない。

駐車場、空いてて良かった。駐車は苦手。

見た目は華やかだけど実情はブラックだ。

忙しい。忙し過ぎる。転職雑誌が友達だ。


+++++++++++

新生活20字小説に参加します💛


今回は、中途採用で転職する事になった女子の20字小説です。

これはほぼ実話ですww

猫を3匹くらい被り、意気揚々と初出社したんです。
その日はたしか土曜日だったんですが、「今晩、歓迎会するから」なんて言われました。
おいおい、それは急過ぎるでしょうよと笑
初めは飲んでいても大人しくしていたんですけど、でもね。
被っていた猫どこかに行っちゃいました(´・ω・`)

経理もやっていたんで、ある日銀行に行く事になったんです。
「これ乗っていいから」と言われたのが、某有名赤いデートカーでした。
大きい車に乗るのも初めてなら、AT車に乗るのも初めてで。
おっかなびっくり銀行まで運転して、駐車場に駐車しました。

車屋さんで仕事をしていましたが、外からは可愛い制服を着て華やかに見えるんです。
でも、実情は忙しくて、きつかったですねぇ。
愛読書は転職雑誌(とらばーゆとかあつまる君の求人案内とか)でしたw


車屋さん時代のお話はこちら



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




#シロクマ文芸部
#新生活20字小説
#転職体験記

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚