見出し画像

【ホロスコープで検証】お酒の神様の言う通り


みゆです。

先日、隠したおやつのコラムを書きました。お題は『実は苦手なもの』でした。


そこで私はあれこれ苦手なものを書き散らかしたのですが、これをホロスコープで検証してみようと思います!

実は最近akkiyさんの実験に参加したのですが、その結果をホロスコープで検証したら意外と面白かったので、この苦手なものも検証してみたら面白いかなぁと思った訳なんです。


どんな苦手を検証しようかと思いましたが、やっぱりこれしかないでしょう!!

禁酒🍺🍺


そこで、お酒に関係のある神様を探してみて、さらに小惑星になっているかどうか調べてみました。

じゃじゃん✨✨

バッカス(2063)
スクナヒコナ(10725)
スサノオ(10604)

※数字は小惑星番号

コノハナサクヤヒメもお酒に関係があるそうですが、小惑星はなかったみたいです。私が探せなかっただけかもしれません。

それぞれどんな神様か調べてみます。

🍷バッカス

バッカスはジュピターの浮気相手であった人間の女性セメレとの間の子である。ジュピターの正妻ジュノーの怒りを買って、セメレはバッカスを産む前に亡くなるのだが、ジュピターはセメレの体内から胎児のバッカスを取り出し、自分の太ももに縫い込んだ。そして、十分にバッカスが成長すると、縫い目をほどいて誕生させたのだ。つまり、バッカスは父親から生まれたわけだ。

ontomo-magより

バッカスは複雑な出自みたいです。
このサイトはジュピターが父だとなっていますが、ゼウスが父だとするサイトもありました。
葡萄の栽培を覚えて、そこからワインを作るようになったんですって。お酒と豊穣の神なんですが、狂乱の神でもあるそうです。
これは、お酒のいい意味と悪い意味を併せ持っているみたいです。

バッカスって、チョコレートがおいしいですよねぇ。私はラミーの方が好みではありますが( ̄▽ ̄)


🍶 スクナヒコノカミ

海の彼方にある常世の国から光り輝きながら渡って来た小人神です。一寸法師などの「小さ子(ちいさこ)」のルーツとされています。豊かな知識や技術も備え、腕力ではなく持ち前の知識力で様々な困難を見事に克服していく姿に人気があります。神徳は医薬・酒・温泉などに関わることから、万民の病難を救う霊力が中心です。

日本の神様より

🍶 スサノオノミコト

イザナギ命の禊によって生まれた三貴子の一神。神名の「建」も「速」も勇猛を意味し、「スサ」は荒ぶる、凄まじいに通じる言葉から名前の通り猛々しい神です。神話のスサノオ尊はなかなか複雑で、あるときは乱暴者、あるときは英雄です。それゆえに変化に富んだ謎の多い神とされ、人間のような俗っぽい雰囲気を感じさせる神さまです。防災防疫の神、木の神などの神格を持ち、日本で初めて和歌を読んだことから歌人の神ともされます。

日本の神様より


神様の事が分かったところで、神様方の小惑星も入ったホロスコープを出してみましょう〜⭐️

はい、ホロスコープが出ました。
それでは読んでいきますよー。

バッカスは第4ハウス、スサノオは第11ハウス、スクナヒコは第12ハウスにいますね。
主なアスペクトは、バッカスと月がスクエアスサノオは水星とトライン、ドラゴンヘッドとオボジションスクナヒコは冥王星と合です。

バッカスが第4ハウスにある事から、家飲みをすると良いみたいですね。だけど、月とスクエアなので、あまり感情的になったりするのはダメみたいです。例えば、憂さ晴らしだとか、悲しい時とかには飲み過ぎないようにしないとですね。酒は飲んでも飲まれるな、です。そうそう、若い頃に飲み過ぎてちょっとやらかしちゃったし。そういう事なんでしょう。

スサノオは第11ハウスにあるので、気のおけない人と飲むのも良いみたいです。水星とトラインなので、呑みながら書きました土曜日の夜みゆの記事を書いていくことはホロスコープ的にも良い事みたいです。ドラゴンヘッドとオボジションなんで、あんまり飲み過ぎない方が良いのかな。将来、体を壊したりしないようにね。

ドラゴンヘッドとオボジションという事は、スサノオとドラゴンテイルは合という事になります。ドラゴンテイルは前世を意味します。という事はですよ・・・。

私、前世でもお酒上等❕❕な人生だった模様ですね🤣🍺🍶🍷💕


スサノオといえば、私、スサノオノミコトとはご縁があります。
3年位前にスターシード診断っていうセッションを受けた事があるんです。その時に、私に協力して下さっている神様もみて頂いたのですが、その神様がスサノオノミコトだったんです。だから、今回、この小惑星を出してみた事にご縁を感じます。
それに歌人の神様でもあるので、短歌を嗜む私にはとても嬉しいなと思います。

スクナヒコは第12ハウスにあるので、適度なお酒は心の健康にも良いって事でしょうか。お酒にまつわる過去の秘密もあるっていう感じもありますね。←実際あるしw
また、冥王星と合なので飲みたいという本能的な欲求がありそうです笑

まとめると、お酒はほどほどの量を楽しく飲むのが良いみたいですね。
お家で飲むのもいいし、たまには気のおけない人と楽しく飲む事で良いアイデアも出るのかもしれません。夜みゆの記事は、まさにお酒の神様にも認められたシリーズですね。適度なお酒は心の健康に良いけど、深酒や病んでる時に飲むことは心身を壊してしまうかもしれなので、そこは注意がいるでしょう。

お酒の神様は、私に無理して禁酒する事はないって言っておられるみたいです!!
神様にもお墨付きを頂いたし、私はこれからも飲んでいくし、夜みゆの記事も続けていこうと思います⭐️


⭐️追加

さっきドラゴンヘッドの事を書きましたが、ドラゴンテイルはスサノオのいる場所にあるという事ですよね。私、おやつの記事で自分が楽しむ事をしたり、ゆっくりする事に罪悪感があると書きました。これってドラゴンヘッドやドラゴンテイルに関係するのかなと思いました。

ドラゴンテイルが乙女座の11ハウスにあるという事は、私の過去世は何事も完璧にこなしていたのでしょうね。より良くするために分析したり改革したりで、常にブラッシュアップして、みんなの役に立つように頑張っていたんでしょう。

ドラゴンヘッドは魚座の5ハウスにあります。この事から、現世ではもっと自分の楽しみのために行動したいと思うようになっていきます。今までみんなのためにばかり行動してきたから、もうそろそろ自分の好きな事もたくさんやっていきたい気持ちになっているのかな。人の気持ちばかりを考えて、自分の事を楽しませる事に罪悪感を持ってしまうけど、自分が幸せでないと人に優しくなんてできないものです。

だから、過去世での他人軸の生き方を手放して自分軸で生きていくと良いといえそう。すぐにはできなくても、少しずつやっていけたらいいな。


⭐️ちょこっと宣伝です!

ただいま絶賛企画開催中です😄
良かったら、どうぞ💛



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚