見出し画像

美容院に行ってきました(雑談多め)



みゆです。

昨日も寒かったですが、今日も寒いですね。
朝、アイロンをかける前にホホバオイルを髪の毛に付けるんですが、出ないんです。なぜかなと思ったら、オイルが寒さで固まっていました。洗面所のお湯を掛けて溶かしましたが、無印のホホバオイルは純度の高いものなんですね~。

昨日、美容院に行ってきました。
今回は前回から2ヶ月ですね。やっぱりお正月が来るので、年内のうちにスッキリしておこうと思ったんです。

前回はイチゴ牛乳みたいな色のカラーを入れていました。2ヶ月経ってどうなったでしょうかっ!!

じゃじゃじゃーん✨✨

なんかまとまりません💧

こんな感じです。
やっぱりピンクなので色落ちしました。でも、美容師さんが言うには、わりと色が残っている方だそうです。
それに、白髪もそんな分かんないでしょ。これは根本は写っていませんが、根本もほぼ目立っていませんよ。

1週間前に予約をしましたが、美容院のアプリからは空きが無くて予約できず電話を掛けて予約しました。時間もちょうどいい時間は空いていなくて、朝イチ(9時!)での予約です。

出掛ける時は雪が舞っていました。土曜日の深夜に雪だかみぞれだかが降っていたみたいなんですが、日曜日の朝も細かい雪が舞っていて寒くてたまりません。

ところが、重大な事に気づいたんです。

着ていく厚い上着が無い事にw w

今年の春に断捨離したのをすっかり忘れていました。しょうがないので、そこらへんに雑に掛けてあった次女ちゃんの上着を拝借しました。

美容院に着いたら、担当の方と打ち合わせをします。結果、伸びた分をカットしてもらうことにしました。ブロックはもちろん入れますが、前髪は伸ばそうと思っているので揃える程度にします。色は、前回のイチゴ牛乳色にもう少しベージュを加えた感じにします。今回はブリーチは無しです。

楽しくお話ししながらも、サクサクとハサミが入り、その後はカラーを塗ってもらいます。相変わらず、担当の方の仕事ぶりには大満足です。
カラーを流して、トリートメントをしてもらう時に新入りのアシスタント君がして下さったんですが、可愛い感じのイケメン君だったのでちょっと嬉しかったですw
終わってから席に案内されてマッサージをして頂いたんですが、いいですねー。目の保養、目の保養💛

毛量調整したりして、綺麗にしてもらいました!

仕上がりは、こんな感じです⭐️


ツーブロックもしっかり入っていますよ

どうかなぁ。
なかなかいい色ではありませぬか?
前回よりはちょっと茶色みを余計に感じるかと思います。たぶん、これでもピンクを感じると思うのですが、私は感覚が麻痺してしまっているのか物足りない感じもいたします笑

本当はレッドブラウンにしようと思ったんですが、それを入れちゃうと今度色を抜くときに抜けにくいと言うことで、ピンクベージュにしたんです。
でも、赤系の髪色も可愛いんですよね〜。

逆に言うと、ブリーチ無しでも赤系やチェリーピンクだと色が出やすいような気がします。白髪染めをする前は、赤系のカラーをよく入れていました。

長さもかなり伸びていますね。もうショートじゃないですもん。髪をくるくるっとねじって、クリップでバチっと留める事ができるようになっていて胸熱なのです。自分のクリップはもういらないと思って処分していたので、次女ちゃんのをこっそり拝借しちゃいました。

分け目はジグザグに分けると、分け目が目立たずに前髪あたりが立ち上がっていい感じになるという事でした。スタイリングの仕上げはクリームとオイルを重ねようと思います。

そうそう。
「みゆさん。来年も福袋やるんですけど、どうしますー?」なんて言われて予約してきてしまいました。今年も買ったケラスターゼの福袋なんですけど。まあ、こういう事でもないとケラスターゼなんてわざわざ買わないからいいんですけどね。年が明けて、取ってきたらお披露目しますね😊

お家に帰って、お掃除とかしてからおやつの時間にしました。

帰りにミスドに寄ったんです。自分の分だけこっそり2個買っちゃったw
昨日は1個食べました!

ドーナツを包む紙もポケモンでかわいい💕

これこれ。
ザクもっちリングあずき&ホイップ

これね、美味しかったですよー。
もちっとザクっとした生地に、北海道産あずきあんとホイップが入っていて、きなこがまぶまぶしてあるの。美味しくない訳ないよね。
それに食べ応えもあって、お腹にたまる感じもします。

ミスドにはポケモンドーナツがたくさんあって、かわいくておいしそうで買おうかかなり迷ったわ(買わなかったけど)

++++++++++++++

では、ここから雑談を。
良ければお付き合いくださいませませ💦


昨日、夢を見たんです。
飛行機が落ちる夢なんです。
空を見てたら飛行機が飛んでいて、なんか飛行機が近いなぁ、落ちるんじゃない?なんて見ていたら、落ちて爆発するみたいな。で、その辺にいた人たちと地面に伏せて頭をガードして、建物に逃げ込むっていう夢。

この夢、あまりいい夢じゃないみたい。

自分が乗っていない飛行機が落ちる夢は、不安、悩みを抱えている暗示と言われています。夢は、自分の心理状態を表しています。自分でも意識していないうちに様々なストレスを抱えてしまっているようです。
たとえば、職場の人間関係につかれて仕事を辞めたい、家族との関係性が煩わしいなど感じていませんか。

uranai callatより

自分が乗っていない飛行機が落ちて爆発する夢【吉夢】

自分が乗っていない飛行機が落ちて爆発する夢の意味は、今まで我慢して苦しかったことから解放されて、待ちに待った運気の上昇を暗示してる吉夢です。爆発する夢をみると凶夢かもと心配になりますよね。
しかし、夢占いでの爆発の意味は、飛行機が落ちて一気に消えてなくなる状況から、改善に向かう逆夢となり吉夢を意味しています。不安や悩みがなくなることが期待できるでしょう。

uranai callatより


なんか、タロットでいうところの塔みたいな意味なのでしょうか。
私、塔はそんなに悪いカードとは思っていないんです。だから、今回の夢もそういう事なんだろうなと思っておきます。

でも、ものすごいインパクトでリアルなのかと思うくらいでした。

++++++++++++++

それと、もうひとつ。

昨日はラジオを聴きながら行ったのですが、その時Missingが掛かったのですよ。
曲を聴いていて思い出しちゃったんです。


ワイ、ずっとずっと昔のこの日にデートしたやんけ!!

これ。
このショートショートはこのデートを下敷きにして書いたやつだったんです。あくまでも下敷きで、まるっと事実ではないのです。

なんで日付を覚えているかといったら、23日の天皇誕生日(第1回目w)が土曜日だったからなんです。この日から逆算していったらデートした日も出会った日も分かるという訳です。

この恋愛で楽しかったのって、23日に会った時の途中までだったなぁ。このデートは文句無しに楽しかったんですけどね。ほんと、楽しくて幸せ気分だったのはこの辺まで。
後は、落ち込んだりモヤモヤしたり、泣いたりで。ホロスコープにも出てたけど、しょーがなかったんですよね。

あーあ、なんで出会っちゃったんだろう。
私、彼と出会っていなかったら、もっと違う人生を送っていたかもしれないのに。

過ぎた日の事をいろいろ言っても仕方ないよね。
なんか、今日の星の配置によるとそういう日みたいです。過去の自分と向き合って反省したり、手放したりって。私の星読みの先生がおっしゃっていました。

またグダグダになってしまいましたが、それがみゆのスタイル(キッパリ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

忘れられない恋物語

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚