見出し画像

朝イチで美容院


みゆです。

土曜日に夜みゆさんが言っていたように、日曜日は予約していた美容院に行ってきました。

9時過ぎの予約だったので、朝からけっこうバタバタでしたねぇ。なにしろ、夜更かししちゃっていたので起きれるか心配でした。
起きるのはちゃんと起きれまして。
んで、コーヒー飲んで、用意して行ってきました。

今は美容院も密にならないよう、あまりキチキチに予約を取っていないみたいです。行きたかった時間に予約が取れずに朝イチでの予約で一番乗りでした。

前回から2ヶ月も開いちゃった。
髪もモッサリしてたし、カラーも色落ちしてキンキンの部分もありました。

  • カット

  • ブリーチのリタッチ

  • カラー

  • トリートメント

この4つのメニューをオーダーしました。

今回提案されたのは、カラーの仕方の変更です。
1年ブリーチを続けて、カラーも落ち着いてきたそうなので、根本から均一にブリーチせずに細いハイライトにしてブリーチをする事を提案されました。そうする事で、カラーが色落ちしても白髪がより目立たずぼかしてごまかせるとの事でした。

上から被せるカラーは、黄味を抑えたアッシュ系のグレージュです。

カットは、もう少し伸ばしてみる事にしたので揃える位しか切っていません。毛量調節もしなかったです。前髪も揃える程度で、だいぶ長くなりました。ぼちぼち口が隠れる長さになりました。

こんな感じになりました。

サイドの髪を下ろしていると、普通のおでこを出したショートボブなんです。よーーーく見ると、細く入れたハイライトが分かるかな。透明感が出るようなカラーを入れてもらいました。

耳にかけたところ。
耳にかけると、ツーブロックがこんにちはします。今回はバリカンでゴリゴリに刈り上げずに、ハサミで長めに刈り上げてもらいました。

トリートメントもしてもらって、つやつやです。
今回のトリートメントは新しく導入されたケラスターゼです。
仕上げに使ってもらったヘアオイルも良かったなぁ。今度買ってみようかな(^▽^)/

髪のお悩みに応じて組み合わせて施術します⭐


今回は髪色もヘアスタイルも、美容師さんにほぼお任せでした。だけど、とてもいい感じに仕上げてもらいました。
ほんと、今の担当さんとは相性がいいなと思います。今の担当さんに代わってからは、仕上がりの不満は全くないのです。

次に行くまでの髪色の変化が楽しみです。
今度は1ヶ月半で行きたいなぁ♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚