見出し画像

やっと美容院に行ってきました⭐️オタ話もご一緒に



みゆです。

私、やーっと美容院に行ってきました。
前回は2月に行っていました。

今度は2ヶ月半も空いてしまいました。
もう、髪の毛は伸びちゃってまとまらないし、カラーも色落ちしちゃっています。
最近ずっと言っていますが、美容院の予約が取りづらいのです。それに、私自身の都合も合わなかったりで。

色落ちはしましたが、キレイに落ちていて、そんな汚い感じにはなっていません。
それに、こんなに放置しているにも関わらず白髪が気にならないというのは本当に大助かりです。髪が伸びた分、生えていますけど目立ちにくいんです。

10時の予約で時間ぴったりにお店に入ります。
前にブリーチをしてから髪が伸びてしまったので、今回はブリーチ・カラー・カット・トリートメントをしました。
最初にブリーチをしました。もう何回かブリーチしましたので、今回はすっごく色が抜けています。カズレーザーの金髪くらいの感じで色が抜けました。それに長年に渡る白髪染めの残留色素も今回で落ちたんじゃないかなと思います。

カラーは、今回もピンクベージュを入れました。
しっかり色が抜けたので、色の入りも良くてすごく可愛い色が入りました!
↑ あくまでも、髪色がね、髪色が(笑)

カットなんですが、どういう感じにしようか悩んでいました。
どうしようって思いながら、なかなか思いつかなくて。髪は結構伸びていて、襟足も長くなっていたんです。そこで、ピンときました。

高畑充希の髪型がいいんじゃね?って。

なんか可愛い髪型ですよね。
美容師さんに言ってみると「ああー、いいですね!うん、それでいきましょう」と二つ返事で切って下さいました。
簡単に終わるのかと思ったら、すごく時間を掛けて丁寧にカットして下さいました。素人目には、もういいじゃんって思うのですが、櫛をあちこちに入れて丁寧にカットしたりレイヤーを入れたり。

そして「みゆさん、もうツーブロック入れなくていいですか?」と聞いてくれて。
ツーブロック、ここ数ヶ月は入れていなかったんです。やっぱ、ツーブロックは入っていると毛量調節にもなるし、何より個性的だし。あのジョリジョリするのが堪らないんですよね。だけど、今回は入れませんでした。また、今度入れちゃおうかなと思います。

で、でき上がりはこうなりました。

高畑充希風のマッシュウルフです。
この襟足が長いショートって、昭和の時代の段カットを思い出すんだけれど。どうかな?くるくるドライヤーでくるんって流してみたくなる衝動にかられますwww

ピンク系のカラーは色が抜けやすいので、日頃のお手入れが欠かせません。
この前美容院で買ったピンクシャンプーが良かったので、ネットで買っておきました。
美容師さんが言うには「このシャンプーは青みピンクなのがいいんですよ」との事です。青みピンクだから何がいいのかよく分かりませんが、赤みが髪に残らないからいいって言っていました。

2本買ったから、しばらくは大丈夫。
このピンクシャンプーは泡立ちもいいし、いいんですよね。

ゴールデンウイークは、1泊でお酒を飲みに行きますが、その時に人と会うので休み前にキレイになれてよかったです。
朝10時に入って、終わったのは14時半を回っていて、疲れるしお腹も空いたのですが、キレイになるには我慢も必要なのですね~。

++++++++++++++

さて、ここからは美容とは関係の無い話を少々させて下さい。


♫DOKANが空を飛ぶ〜
沢田研二のあの歌で

夜みゆさんの記事に載せようと思って忘れていました。
土曜日、職場のTVでドラえもんが映っていました。何気なく見てたら、あなた!!土管ですよ、土管!!
しかも空飛んでるし!!
速攻写メ(いい方が古いかしらね???)撮ったわよっ!!
土管といっても、最近私の記事をご覧になっておられる方には分かりませんよね。詳しくは、こちらののんちゃさんのおまとめ記事をご覧ください(*'ω'*)

昨日から、長女が帰ってきています。
彼女がいると、プロ野球のオタ話にも花が咲きます。
いくつか動画を貼ってみます。

私の推しの大竹君、阪神では援護をもらえて負けなしなんです。ホークスの時は、ムエンゴでかわいそう過ぎたので、今の大竹君を見るのが嬉しくて仕方ありません。

ドラ1でホークスに入団したものの、ケガで勝てなかったジャスティス。今、日本ハムで見事復活しました。ほんと、良かったね。

巨人に行ったマッチですが、なぜかセカンドを守る事に。いったい何でなん?彼は、サードでこそ輝くのに。
そしたら、案の定・・・。原さん、いったい何でなん?

エグイ球をバンバン投げる山本君。先日のWBCでも大活躍でしたね。
そんな山本君の素顔は、若者らしくかわいい一面もあるんです!
山本君、ホークス戦の時はお手柔らかに頼みますよ、マジで。打てる気せーへんし(>_<)

長くホークスの守護神をしてくれて、すごいセーブ数を持つ森唯斗さん。
なんと、まぁ。知らない間に先発になっているのです!!
で、先日嬉しい初勝利をあげました☆唯斗丸、これからは先発でも勝ち星いっぱいつけてね(⌒∇⌒)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚