見出し画像

つつみこまれて~おおらかなやさしさの色【ひと色展】


きみといると緑の風がそよぐ
その風はおだやかにわたしの頬をなでる
きみのおおらかなやさしさはわたしの心をやわらかくする
きみのおおきな愛がわたしをすっぽりとつつみこむ

心配しないで大丈夫だよ
不安にならなくて大丈夫だよ
ぼくがずっときみを見守っているからね
ぼくはきみが大好きだからね

きみのぬくもりにつつまれて
きみのやさしさにつつまれて
冷たく凍っていたわたしの心は
じんわりじんわり溶けてゆく

きみといると緑の草原にいるみたい
やわらかな緑の草原がわたしの体をつつみこむ
きみのおおらかなやさしさはわたしの心をやわらかくする
きみのおおきな愛がわたしをすっぽりとつつみこむ

きみが大好き
きみのことを想うとき緑の風がわたしの頬をなでる
逢えないときもきみを感じているよ
きみのことが大好き



今回、イシノアサミさんの「ひと色展」のコラボ企画に参加させて頂きました。イシノアサミさんとは、初めましてのご縁です。
仲良しのnoterさんが、こちらの企画に参加なさっていたので、私も思い切って参加させて頂く事にしました。

選んだ色は、パーマネント・グリーンNo.2のおおらかなやさしさの色です。

おおらかでやさしいひとをイメージして詩を作ってみました。
おおらかでやさしいひとは、丸ごとの自分を包み込んでくれそうです。
なんにも飾らなくていい、丸ごとの自分自身を。
そんなやさしいひとと一緒にいると、頑ななこころもほぐれてきて。
自分もおおらかでやさしいひとになって、みんなに愛を届けていけそう。
そこには、おだやかな緑の風がそっと吹いています。
そこでは、やわらかな緑の草原が風にゆれています。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ひと色展

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚