見出し画像

二の腕がけしからん事になっている件について

みゆです。

私は週に2回ボディスクラブをしています。ボディスクラブといっても種類が4つあります。まずは、その種類をご紹介します。

ソルトスクラブ

ソルトスクラブは、スクラブの粒が大きくしっかりしています。角質や肌のザラザラした部分を効果的に取り除き、うるおい美肌を目指したい人にぴったりです。特に、ひざやかかとなどの角質が蓄積しやすい部分では、より効果が期待できます。粒子が荒いので強くこすりすぎないよう注意することで、肌に負担をかけすぎずに角質除去できるでしょう。

シュガースクラブ

ソルトスクラブに比べて粒子が小さく、肌への負担が少ないのがシュガースクラブです。細かな粒子が肌を傷つけないうえに、砂糖が持つ保湿効果や肌荒れに働きかける効果があります。ボディスクラブを使って乾燥肌を改善し、うるおい美肌になりたい人におすすめです。ソルトスクラブはちょっと刺激が強いなと感じているなら、シュガースクラブを試してみてください。

天然由来のスクラブ

シュガースクラブでも刺激を感じる敏感肌であれば、さらに粒子が細かい天然由来クラブがおすすめです。あずきやトウモロコシ、コーヒーやアーモンドなどの天然素材が配合されたボディスクラブを使用することで、肌に優しいうえに洗浄効果と保湿効果両方を期待できます。天然成分の中には抗酸化作用や天然由来の香りなども期待できるものもあり、敏感肌の人にもぴったりです。

重曹スクラブ

研磨作用がある重曹が配合されたボディスクラブは、徹底的に美肌を目指したい人におすすめ。顔や足などの毛穴汚れが気になっていても、重曹がしっかり汚れやくすみを落として、美肌に導いてくれるでしょう。ただし、重曹スクラブは洗浄力がとても高いので、洗い終わった後はオイルなどでしっかり保湿することが大切です。

引用先 smartlogより

私は、ソルトスクラブとシュガースクラブを使っています。割合としてはソルト1でシュガーが3くらいな感じで使い分けています。ただ、ソルトって塩なので、ささくれなど傷があるとしみるので、その時はシュガーを使います。

仕上がりも違っていて、ソルトはキュッとした肌になり、シュガーだともちもちっとした肌になります。

今回は、私が大好きなシュガースクラブの話をします。

シュガースクラブなら、これが一番好きです。このシュガーホイップは香りもたーくさん(19種類!)あって選ぶのも迷うほどです。その中でも、私はこのプルメリアが好きでリピして使っています。プルメリアというだけあって、リゾート感満載でお花のいい香りがします。

他の種類はパイナップルラムは使った事があります。こちらも南国っぽい甘々な香りです。

このシュガーホイップは、シュガーの粒子も細かくて使っていても痛くありません。優しい成分で、顔にも使えるし、スクラブしながら体を洗う事もできる優れものなんです。

そして、このシュガーホイップを使った後の肌の気持ち良さといったら、もうたまりません。しっとり、もちもち、すべすべで、まるでつきたてのお餅のようなんです。

特に今の半袖の季節には、二の腕をさわると自分の二の腕ながらたまりません。もう、けしからん!!です、本当に。

裏を返すと、私の二の腕は(特に下の部分)鍛えられておらず筋肉が付いていないからというのもあります。だから、余計にふにふにして、触り心地がいいのだと思います。

そろそろ本気出して、おうち筋トレをしなければいけません。今は、足首の上げ下ろしとスクワットしかしていませんので。

このシュガーホイップは、消耗品にしてはちょっとお高いんですよね。それで、iHerbでサプリを買う時に数回違うものを使ってみました。

違うものを使った感想としては、

いいんだけどシュガーの粒が荒くて痛い

顔に使えない

シュガーの粒が細かい物は、クリームの感触があまり好みではない

それに、使った後の感触がシュガーホイップにはかなわないのです。

というわけで、消耗品としては贅沢な物になるかもしれませんがシュガーホイップに戻ってきました。週に2回の密やかなお楽しみです。

今も私は二の腕をさわっては、はぁ~(*´Д`)ってなっています。周りから見たらオカシイ人です。ま、いいか。

けど、そんな事より筋トレしろよって話ですね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚