見出し画像

プレイリストを作って頂いたの⭐

みゆです。

先日、私は柿沼人間さんの企画に応募していました。題して「あなたに楽曲をお勧めさせてください」というものです。

柿沼人間さんが、希望者の方の記事を読み、その方に合った楽曲を選んでプレイリストを作って下さるというものです。

はらつくねさんの記事から、この企画の事を知った私は面白そう!!とすぐに飛びついてしまったのです。

で、プレイリストの記事を書いて下さいました。

その中で、私の書いた記事にも触れて下さいました。

+++++++++++++++++++

それで、選んで頂いた曲は次の6曲です☆

ハレルヤ   宮本浩二



勝ち戦    東京事変


ハルジオン    BUMP OF CHICKEN


HONDA    Friday Night Plans


壇上    King Gnu


周波数    SEKAI NO OWARI


+++++++++++++++++++

以上の6曲です。柿沼人間さんからのコメントです。

選曲は総じて明るく、力強いものになったと思います。また、結果として前半と後半でしっかりと分かれているものになりました。

曲順も考えていますので、そこもお楽しみいただければと思います。

本当にその通り!です。明るくて、力強さを感じます。

私のイメージみたいな物からいくと、もっと感情的であったり、ほわほわした感じの曲をお勧めされるのかな?と思っていました。今回、お勧めして頂いた曲達は、想像と違っていました。
でも、総じて私が好きな感じの曲達でした。じっくり聴くと、ますます沁みてくる感じがします。

正直、King Gnu以外は聴かず嫌いな所もあるアーティストの方でした。椎名林檎さんは初期の頃は聴いていましたが、最近はご無沙汰でしたし。
Friday Night Plansは初めて聞く名前でしたが、曲はどこかで聴いた事がありました。
やっぱり、聴かず嫌いはいけませんねー。

今回、お勧めして頂いて新しい視野が広がりました!
音楽を聴くのは好きだけど、どうしても自分の好きな物や昔から聴いてきた曲ばかりになってしまっていました。新しい物を取り入れたくても、探すのが億劫だったり、耳なじみのいい物ばかりになっていたからです。

昔、私が若い若い頃。
カセットテープに好きな曲を入れて交換するカップルさん達がいっぱいいました。私はそんな機会には恵まれず、いまだかつてした事がありません。
せいぜい、自分で「泣きたい気分のテープ」「ノリノリのテープ」などを作って、車の中で聴いていた位です。
私もテープ交換、してみたかったですねぇ。

今回、その心残りな事が叶いました。
私のために作って頂いたプレイリスト。
柿沼人間さん、本当にどうもありがとうございました☆
これをいいキッカケに、いろいろな曲を聴いていこうと思います!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚