見出し画像

猫と君と僕~riraさんへ🎁


みゆです。

先日、フォロワーさんが888名のゾロ目になりました。
そこで、急遽、みゆ企画としてタロットからのメッセージと、おまけとして最近はまりつつある140字小説を書くことにしました。

お一人目の今回はriraさんです。


riraさんは3月25日から始まるみんなの俳句大会・ライラック杯のホストを務められます。ライラックはフランス語でリラっていうんだそうです。

そんなriraさんと知り合ったのは、一昨年の夏にriraさんが企画された夏の思い出のエッセイに参加した事がきっかけでした。
それ以来、私はriraさんの記事を拝読するようになりました。
riraさんは、デジタルコラージュもおしゃれな物を作られるし、書かれるものも私は大好きです。

猫飼いのお仲間でもあるriraさんにタロットカードからのメッセージと140字小説をお届けします。

では、どうぞ💛


++++++++++++++


タロットカードからは総合運のメッセージをもらいます😊


とってもかわいい猫が描かれた、DREAMING CATさんを使います!


出たカードはこちらです⭐️

恋人たちが出ました。
とってもいいカードが出ましたね。
では、読んでいきます。

riraさんが望む事は、何でもうまくいきそうですよ。
心が通う大好きな人たちと、心温まる時間が過ごせそう!
それは、ご家族との楽しい時間でしょうか。
ご主人やお子さんたちと家族団欒の時間を過ごせるんでしょうね。
また、ライラック杯に向けてクルーの皆さんと気持ちを一つにして成功に向かって進んでいけると思いますよ。
ちょっと揉めたりしても、大丈夫!
みんなで力を合わせて、今回も成功間違いなしですね⭐️

春も近づいてきています。
暖かな日差しの中、森へお散歩に行くのも楽しそうですね。
好きな音楽を聴くのもいいし、美味しいスイーツを食べるのもいいですね。
ワクワクする楽しい時間が過ごせますよー。
あ、それから。
何か熱中できる事が見つかりそう。

日向ぼっこして、ほかほかになった猫ちゃんの肉球をぷにぷにしたり、お腹をモフっておひさまの香り(ポップコーンみたいな香ばしい香り)をじっくり堪能してみて下さいねー!
ああ、肉球の香りはより強くて、それがたまんないんですよねぇ。
これが1番の癒し効果がありそうですねっ🐱
まあ、かなりの確率で猫ちゃんからは嫌がられますがね💦

カードからのメッセージは以上となります♪

次は、おまけの140字小説ですね〜。

++++++++++++++


僕は今まさにモテ期が来ているらしい。

さっきから、つぶらな瞳で艶やかな毛並みのお嬢さん達が僕の膝の上を求めて熱いバトルを繰り広げている。君はニヤニヤしながら「私の事もかわいがってよ」とプレッシャーを掛けてくる。

お嬢さん達にはちゅーる、君には指輪を進呈したら僕は許されるのだろうか。


140字小説のお題はお任せだったので、何にしようかなと考えましたが。
riraさんには、猫が出てくるお話を書きたかったのです。
ちょっと考えていたら、浮かんできました。
猫と彼女と僕の四角関係が(笑)
うーん、モテ期到来で種別を超えた複雑恋愛ですね👧🐱🐱👦

それにしても、riraさんに贈る創作をするのって緊張しちゃいます💦
だって、私はriraさんのファンなんだもの。
ある意味、タロットのリーディングをするよりも緊張しちゃうのです。

タロットのメッセージとおまけの140字小説、お届けしました⭐️
気に入って頂けますように……。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚