見出し画像

これ、聴いたら泣くやつ

みゆです。

♪今はもう秋〜 誰もいない海〜

って訳で、秋ですね。

秋はなんだか切ない感じ。夏の終わりの物悲しさとは、ちょっと違う感じがしますね。

そんな時。

ちょっと泣きたい曲を聴きたくなりませんか?

今回は、私が無条件で泣いちゃう、みゆ的泣ける曲を3曲あげてみます。
って、需要あるかな?皆さん、そんなの知りたいかな?って知らんがなw


童謡 大きな古時計 



平井堅さんのバージョンもありますが、やっぱり童謡の方かな。

私、小さな頃からこの曲を聴くと泣いてたんです。理由は分かりません。それは大人になっても。物悲しい曲調に、おじいさんの時計の歌詞がね涙腺を刺激するのでしょうね。♪天国へ上るおじいさん 時計ともお別れ ですもの。


上を向いて歩こう 坂本九



この曲も物心ついた時には泣いちゃう歌でした。
坂本九さんのきれいな歌声に、ぴたっとはまる歌詞が・・・。涙がこぼれ落ちないように上を向いて歩くなんて。情景が頭に浮かんできて、泣けちゃうのかな。

うちの子が幼稚園に通っていた時に、何かの行事でこの曲が掛かったのですよ。もう、一発ノックアウトでしたね。自分一人大号泣wまぁ、泣き声は出しませんでしたけど。


リフレインが叫んでる  松任谷由実



これは、もう・・・。
イントロだけで泣けますよ。いったい何がどーしたの!って感じですね。

まぁ、ねぇ、うん。
私もね、人生ハードモードなんでね。
いつまでも、いつまでも、引っかかってて何やってんの?って話ですけど。

引き返してみるの。ひとつ前のカーブまで。
あの日、海を見るために止めた駐車場にあなたがいるかも。いるはず、ないのに。
どうして、出会っちゃったんだろう・・・。

そりゃ出会いは必然といいますよ。でもね。

と、個人的な感想を駄々洩れさせましたわ。
酔って歌うと悲しさ倍増パターンっすw

けど、ユーミンの名曲だと思っています。


今回はみゆ的泣ける曲を3曲お届けしました。

皆さんも泣ける曲ありますか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚