夜のジャイアンリサイタル~ありったけの笑顔で心のままに中田賢ちゃんを思う夜

みゆです。


中田賢ちゃんが引退なさるとか。

中日 → ソフトバンク → 阪神 と3球団を渡り歩き、100勝した賢ちゃん。

中日・ホークス時代は優勝にも貢献されていました。交流戦の時は、野手顔負けのバッティングも披露していました。

ただ、賢ちゃんは暴れ馬の異名があるのです。

中田賢一で順調にいっていたら、突然、賢二や賢三が顔を出すのです。四球四球死球などでランナーを貯めるのです。そして、その後は。打たれたり、抑えたり。どう転ぶか分かりません。ヒヤヒヤしっぱなしの劇場型の先発ピッチャーなのです。

その辺りの事はご本人も分かっておられて、会見の時に仰っていましたw


中日、ソフトバンクで通算100勝を挙げ、計6度のリーグ優勝、6度の日本一に貢献。「暴れ馬」の異名は中日時代に落合監督から命名された。「スタイルを変えずに強い真っすぐを投げていきなさいと監督から言われた。自分の中では好きな言葉」。球は強いが制球が乱れることも多かった。「走者をためてハラハラドキドキさせるタイプの投手だったので、ファンのみなさまにこの場を借りておわびしたい」とユーモアたっぷりにファンに感謝を伝えた。


私は賢ちゃんの事で記事を書いていました。



FAの時の「V字ミルミルただ飲み野郎」をネタにした記事だったのですが。

でも、私は賢ちゃんの事は好きです。賢ちゃんは、お人柄も凄く良い方だからです。

中田賢一さん、17年間お疲れ様でした。
賢ちゃんの、劇場型の先発でのピッチング忘れません。
賢ちゃん、地元が北九州なんだから、福岡に帰っておいでよー。


これが本当の中田賢ちゃんだよね!


さて。

今日は、賢ちゃんの事を考えながら歌いましたよ。なんちゃってw


Virgin Eyes 中山美穂


コーラスの2人を従えて、歌いくるくると踊るミポリン。かわいいですね。
ミポリンは世代なので、好きでした。
カラオケでもいろいろと歌っておりました。

この歌も一時期ものすごい勢いで歌っていましたよ。

この歌は、映画「どっちにするの」の主題歌でもありました。



映画は私は見ていませんが。
原作は赤川次郎さんの「女社長に乾杯!」です。


これね、杏里さんが作曲されているんです。
もう、まんま杏里さんテイスト全開なんです。
杏里さんが普通に歌っていても、おかしくない感じです。

久しぶりにお風呂で歌ったんですよね。

ちなみに、副題の「ありったけの笑顔」と「心のままに」は歌詞から引用しています。

Touch me ありったけの笑顔で
Side seat 滑り込むの

Let's see I got your love in virgin eyes
心のままに


でね、この記事を書くのに改めて歌詞を見直したんです。
これは私の悪い癖だと思うんですけど、ちょっと突っ込みたくなったので突っ込んでみたいと思います。


あなたに逢うまでは週末の不良たち
肩で風切っていた もう卒業だわ

この曲が出た頃って、「不良」なんて言い回しはしてなかったんじゃないのかなぁ。当時も、「不良だって!(笑)」と思った気がするんです。
しかも肩で風を切っていたって・・・。
今でいうところの、リア充のパリピな人たちで、週末ごとに夜な夜な男女の集団で夜遊びしてイエーイ!とかやっていたのでしょうかね。
昔々でいうところの太陽族な人たちだったのでしょうか。
まぁ、楽しかったようで何よりですけれども。


過ぎた恋を隠すような
したたかなハートを捨てて
瞳の中映り合ったIt's love 信じよう

ふむ。
これは、私の個人的な持論なんですけれど。

別にさ、過ぎた恋なんて隠したまんまでいいじゃん。
そんな、なんでもかんでもオープンにすりゃいいってもんでもないと思うんだよね。


世の中には、知らなくていい事だってあるんだから。
知らなければ、無かった事と、いっしょ。
知らなくていい事は、言わないのも優しさだと思うよ。
その代わり、言わない事は、胸にしまったまんまでね。

私は干渉はするのも、されるのも、嫌いです。
でも、嫉妬はそれなりにしちゃいます。
だから、知らなくていい事は、知りたくありません。
そんなのは、自分の胸にしまっておいて。
私も、知らなくていい事は、言わないよ。
ひっそりと、胸の中の深いところに、しまっておくから。


なんてねw
私は叩けばホコリは・・・出ない・・・はず(笑)


そういえば、この曲と Groove A Go Goって何となく似ているような気がしませんか?
同じ杏里さんの曲だし、同じ年のリリースだからでしょうかね。


 Groove A Go Go 杏里



最後にもう一回。
中田賢ちゃん、17年間本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。ホークスでの雄姿、忘れません!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚