見出し画像

GWカラオケ2023に参加します🎤火曜サスペンス劇場主題歌編


みゆです。

もう5月も10日を過ぎました。
ちょっと早くないですか?
でも、まだ時の速さについていけないのです。

カラオケを6曲歌ってみました。
ちょっとだけ、ノッてきたような気がしますよ⭐

💛 私が歌った6曲はこちらです👇👇


💛 みんなが楽しい神企画の概要はこちらです👇👇

今回は、火曜サスペンス劇場の主題歌から3曲お届けします⭐
火サスといえば、竹内まりやさんなんですが、そこを外したセレクトとしました💜

では、どうぞ💛

+++++++++++++

🎤 聖母たちのララバイ   岩崎宏美


火サスの最初の主題歌ですね~。
ほんと、すっごい歌唱力ですよね。
この歌を初めて聴いたのって小学生の時だったんですけど、感動しましたもん。もっと前から歌の上手い歌手だなと思っていましたが、この曲は凄いなと。
なぜかこの曲は、小学校のクラスで担任の先生が掛けてくれたんです。ゆとりの時間かなんかだったと思うのですが。その時に、先生が「岩崎宏美さんの歌唱力は凄い」ってものすごく言っていたのを覚えています。
で、その時はなぜか「贈る言葉」も掛けてくれたんですよね。だから卒業前だったと思うんですけど。ちょっとしんみりして泣きそうになった事は覚えています。


🎤 風のLonely Way  杉山清貴


あまり火サスっぽくないですよね。
爽やか~な曲です。
やっぱり杉山清貴さんの歌声って好きですねぇ。
カルロストシキさんとはまた違った感じでね。
どっちが好きかはお好みですけれど^^
今でもたまに杉山清貴さんの動画見るんですけど、いいよね。
オメガトライブとか菊池桃子さんとか、あの頃のVAPレコードいいですよね。CMも流れていましたしね。
まあ、私はエピックソニーも好きだった訳ですけどね(≧▽≦)

🎤 あなたの海になりたい   真璃子


3曲目はこちらを。
あまり覚えていなかったのですが、聴いていたら思い出したような(オイッ)
とても綺麗な歌声で、ほわーんとなりますね。殺伐とした事件だったとしても、エンディングでこの曲が掛かれば心が洗われるようです。
真璃子さんといえば、とんねるずとセットでよく見たイメージがあります。たしか同じ事務所だったんですよね。とんねるずの妹分的な。
ドラマも出ていましたよね。

私は当時はテレビっ子だったんで見ていましたよ。
浅田美代子さんの役どころだったんですよねー。
芸能界を引退なさったそうですが、今は復帰して地元の福岡を中心に活動なさっているそうです(知らんかったですが)

+++++++++++++

以上3曲の火サスの主題歌編ということでお届けしました⭐
火サスの締めを飾る大事な曲なので、名曲揃いでしたよね😊

おかわりもして、とても楽しかったです💛
締め切りの14日まであとちょっとありますよ~。
よかったら、企画に参加してみませんか?


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#GWカラオケ

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚