見出し画像

勝手に反応してしまった件について💜


みゆです。

今、絶賛内観期間中です。
ここ数日、毎晩寝る前の1時間くらいを使ってやっています。小さい頃や今現在の自分と繋がって対話しています。今回はカードを使わず、筆記形式でやっているのですが、正直めちゃくちゃしんどいです。

過去の自分が出せなかった感情が出てきたり、出来事を意識上で追体験したり。泣いたり怖かったりで結構きついです。かなりの荒療治だとは思いますが、いつかはやらなくちゃいけない事なのでやっています。

たぶん、今夜で終わるかなと思います。今晩は、ガチ泣きしそうです。
この件は、近いうち記事にしようと思います。noterたるもの、日常生活はネタの宝庫です。書き上げますよ、意地でも!

という訳で、しばらくnoteはお休みしようかと思いましたが、書いた方が気晴らしになりそうなので、軽いネタを書いてみようと思います。最近、ちょっとじっとりした記事も多かった事ですし、ぜひ軽くお読みくださいね(⌒∇⌒)

では、どうぞ💛

+++++++++++++++

一昨日だったでしょうか。いきなり次女さんが私に言いました。

「ぬるぽ」

私ときたら、ついカラダが反応してしまいました( ̄▽ ̄)

「ガッ」

ああ、何という事でしょう。無条件に反応してしまうなんて💗
無意識に言ってしまうのです。なんてったって「ぬるぽ」ときたら「ガッ」と返すのがお約束だからです(笑)


懐かしくて草

そもそも「NullPointerException」を「ぬるぽ」と呼ぶようになったのは、2ちゃんねるのプログラマー板に立てられた「NullPointerExceptionを『ぬるぽ』と呼ぶスレ」(2002年)が発祥と言われています。スレ主である>>1が「ぬるぽ」と書き込んだところ、>>2が>>1を「ガッ」とぶん殴るアスキーアートでこれに反応。この流れが定番となり、以来「ぬるぽ」と書き込まれたら「ガッ」と殴らなければならないという謎ルールが誕生したのでした。なぜ2が「ガッ」と返したのか、今となっては謎のままです(当時の>>2さん、もしこれを読んだらぜひご連絡ください)。しかし「ぬるぽ」「ガッ」が反射的に出てしまう世代は間違いなく存在するのです。

ねとらぼより引用


「ところで次女さん。君はどうしてこんなコトバを知っているのかね?」

尋ねたところ、次女さんはTikTokで見たと言います。なんでもひと昔以上前の2ちゃんねる用語を使ってネタをする人がいるんだそうです。

私はTikTokはやっていないので知らなかったのですが、吉本の芸人さんみたいですね。次女さんにちょっと見せてもらったら、次々と懐かしい用語が出てきて、懐かしさに胸熱ですた

思われ
キボンヌ
希ガス
今北産業
おまいら
マターリ
KWSK

まだまだたくさんあったんですけど、書ききれませんwww
ほんと、大草原不可避なのです。

意味、分かりますか?
2ちゃんを見ていた方なら分かって当然なんですけれど。

クイズもありました⭐

私?もちろん、全問正解に決まっているではないですかっ!!
そうよ、私はねらーだったわ(>_<)
でも、コテハンなんかじゃない、しがない名無しよ。
書き込んでいたのは、手芸系スレと猫スレだけよ。あとはROM専だったわよ。書き込む前には、ちゃんと半年ROMったものよ。

でもね、マジレスすると、趣味の板はかなりのマニアックな方がたくさんいたので、すーごく勉強になったんですよね。
手芸とか、猫のお世話の事とか、お菓子作りとか、細幅の靴選びの事とかほんと役に立ちました。

今だったら、5ちゃんねるにはなっているけど、タロットや占星術のスレを覗いてみるのもいいかもな、なんて思っています。

まあ、下世話な意味では鬼女板(既婚女性板)生活板なんていうのも面白くはありましたけど(話半分で見るのがポイント)
それに、ガッツリと野球を見ていた頃には毎日見ていましたが、なんJのまとめも面白かったです。今は高校野球のシーズンに高校野球板をちょっと見る位ですけどね。

今現在の私は、noteを始めたりなんだかんだで、ほぼ2ちゃん(5ちゃん)からは距離を置いています。だけど、インターネッツを始めた頃からコソーリと見ていた、あの巨大掲示板にはとても楽しませてもらいました。なんだかとても懐かしくなったので、今度時間のある時に見てみようかなと思いました(*'ω'*)

思ったのですが、私は水瓶座だし天王星が効いている人なので、ほっとくと、かなりインターネッツにハマってしまうんだろうなぁ(>_<)
実際、かつてはそうでしたしね(苦笑)


こちらもどうぞ💛


私もインターネット老人会の人間なんだわ、きっと💦



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

今こんな気分

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚