飾らない自分でいられたら

みゆです。

脳内再生シリーズです。最近多いなというツッコミはナシでお願いしますね(^ω^)


素顔で踊らせて   サザンオールスターズ

ステレオ太陽族やバラッドに収録されています。

この前、ひょんな事で太陽族ってなんぞ?と調べてみましたら、ちょっと笑ってしまいました。

太陽族【たいようぞく】
夏の海辺などを舞台に奔放無軌道に行動する青年男女,転じて一般に行動派的なブルジョア子弟を意味した流行語。石原慎太郎の芥川賞受賞作品《太陽の季節》(1955年)に由来。

コトバンクより

良純パパが作った言葉だったのね。ブルジョアって響きがいいですね。リア充さん達がクルーザーでシャンパン片手にレッツパーティ!って感じかな。

で、この曲なんですけど。この曲も私、大好きなんです。優しい曲調なんですよね。歌詞も分からない事もあるけど(桑田佳祐さんの歌詞ってそうですよね)刺さる部分もあって。


Seachin' for my honey 唇を奪い取るよりは
一言のため息が混じる おしゃべりでいいわ
What is your name?
彼女のような(そのような)Lady oh!
Let's talk about
胸元にはそっと指先で

Sittin' in the meadow 心では泣いていることもOh!
このごろじゃ彼女を見てるとわかるようだもの
I don't know why
ためらうような(そのような)Lady,oh!
You may be right
秘め事なら もっと大切に

2月26日には ささやかな二人の絆

ためらいは とうに止めて心躍らせてよ
恋すれば誰もかれも 辛いこともあるよ
素顔のままでいい

What is your name?
彼女のような(そのような)Lady oh!
Let's talk about
胸元には そっと指先で

出来るのなら思い出には 入れ込まず
真夏の予感

ためらいは とうに止めて心躍らせてよ
恋すれば誰もかれも 辛いこともあるよ
素顔のままでいい


2月26日は桑田氏のお誕生日なんだそうです。

思い出には入れ込まずってどういう事なんだろう?自分との事は覚えていなくていいよって事?真夏の予感って、真夏には別れが来るかもって事?なんだかよく分かりませんが。

でね。私が刺さるのはここなんです。

ためらいは とうに止めて心躍らせてよ
恋すれば誰もかれも 辛いこともあるよ
素顔のままでいい

もっと、自分に心開いてよ。楽しい顔を見せてよって事なんでしょうね。

飾らない、素のままのあなたでいてって。

私が最も刺さりまくるのが、恋すれば誰もかれも 辛いこともあるよってところ。

そうですよね。

恋をしていて楽しい時なんてあんまりないよね。

片思いの時はもちろん、付き合いだしてからだって。

恋愛で楽しいのは、「この人私の事好きなんじゃない?」って探っている時から~お付き合いが始まってからのつかの間のラブラブ期までだと思っています、個人的に。

片思い真っ最中の時は、「この人私の事どう思ってんだろ」って気持ちで好きな人の言動に一喜一憂するし。

付き合いだしたら、「なんか、私ばっかり好きなんじゃないの?」とか思ったりするし。

最後の方なんて、それはそれは辛くて悲しい事が一杯だし。

うまくいって、結婚したらしたで「もうー!!なんで私ばっかり!!」って不満が一杯出てくるし。

もちろん、これは私の個人的な感想です。世の中の皆さんの意見とは違います。ここから語っていく事も賛否両論あると思います。書こうかどうか迷ったところもありますが、書いてみます。

私は、「普通の仮面をかぶった変わった人」らしいので、おそらく恋愛観なんかもちょっと人様とはズレているのではと思っています。

恋愛の形はそれぞれ違いますよね。正解はあるのかな?理想とする形はあるけれども、正解は無いように思います。

たとえ、周りからは止めておけと言われても。本人が良ければ仕方ないのです。傷ついてどうしようもなくなっても、本人が学習しなければ意味が無いのです。

人に言えない恋だって、それはそれでいいと思います。本人の責任でする分には。だって、好きになったら仕方ないもの。人の気持ちに蓋はできません。ただ、それは自分の責任でみんな抱え込む事。絶対、知られない事。そこをクリアすればいいのかなと思います。

そりゃね、人に言えない恋はしないに越したことはありません。

でもね、恋に落ちる時は落ちるのだと思います。

それは、人を選んで好きになるのではないから。

この人がいいから、好き。

そうなったら仕方ないです。自分で全責任せおう覚悟で好きになるんだから。

その覚悟が無いなら、好きになる手前で引き返すのが賢明だと思います。

それか、相手には知らさず、1人で好きな気持ちと向き合う。それしかないと思います。

私もいい年なんで、それなりに恋愛はしましたけれど。

いまだに過去に引っ張られたりもしますけれど。

まぁ、なんていうか。

恋はいいものだと思います。

自分とお相手。愛し愛され。

心を開いて、飾らない自分でいられたら。

もちろん、それにはお互いに思いやりを持たなきゃダメだけど。

そんな恋愛って素晴らしいと思います。

やっぱり、恋っていいな。

そんな事を思った私です。

こんな事を語った私でも、嫌いにならないで下さーーーーーいっ!!!

↑ 前田あっちゃんの真似をするキンタロー。風でwwwww


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚