見出し画像

自己流の眉の描き方を晒してみた件


みゆです。

ちょっと前に美容院に行った記事を書きました。
ありがたい事に、この記事は1ヶ月前に書いたものなのに今でも読んで頂いて、しかもスキまで頂けたりします。


その時にまど夏さんにコメントを頂きました⭐️

↑まど夏さんはホロスコープ仲間でもあります💕

記事中でヘアスタイルの画像をあげていたのですが、それを見たまど夏さんがコメントを下さって、眉を褒めて頂きました。
それで気を良くした私は、眉の描き方を記事にしてみようと思ったのでした。


数日前にお買い物をした記事を投稿しました。


そこで、Qoo10のセールでコスメを買った事を書いていました。
hinceという韓国のブランドのクッションファンデとその他いろいろのセットを買ったんです。

そのファンデの使い心地などと眉メイクをご紹介してみます❗️

全部で6点のセットです。
カラーマスカラは何色がくるか分からないおまけの品(現品)です。ちょうど欲しかった赤系の物でした😃
口紅はピンク系とベージュ系の使いやすい色味のリキッドルージュです。これはたくさんの色の中から2本選べました。
ハイライトはスティックタイプで、これはスティックタイプのチークなどの中から選んだ物です。
アイシャドウパレットは次女さんは使いにくそうと言っていましたが、私は逆に使えるーと思いました。

眉メイクの前に、クッションファンデを塗り塗りしてみます。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地を塗って、ファンデを塗ります。
前提として、私はクッションファンデはちょっと苦手です。だって、つやかテカリか分かんないし💦

パタパタと置くように塗っていきます。
やっぱり韓国のお品だから、ちょっと白く仕上がるような気がします😅
邪道かもしれませんが、上からデコルテのパウダーをちょこっとはたいてみました。だって、つやか(以下略w)

どうかなぁ?
いいか悪いかよく分かりません笑
私の中では可もなく不可もなく、って感じですね。
リピは、しないかなぁ。やっぱりリキッドファンデが好きですわ。

では、眉メイクをやっていきますね〜😊

上段左から眉を描くコスメ達
素の眉毛の状態
眉尻に線を引く
中央左眉尻をペンシルで埋める
下段左眉頭から中央をペンシルで埋める
ペンシル付属のパウダーを重ねる
中央出来上がり


ちょっと分かりにくいですが、過程の画像です。

私が今使っている眉用のコスメ達はサナのペンシルとパウダーが1本になった物。これは色味も豊富で使いやすく、今まで何本リピしたか分かりません。他の似たような物を使っても、結局これに戻ってくるお品です。
ダイソーの細芯のアイブロウペンシル(URGLAM)3CEの細芯のアイブロウペンシル。ダイソーのはSHIGE姐さんが教えて下さいました!3CEは近所の方に頂きました。どちらのペンシルも使いやすいです。おすすめ〜⭐️
あとは眉マスカラセザンヌのアイブロウパウダーです。

今回のペンシルはサナを使います。

私の眉は眉尻がほぼありません💦
麿ですね〜w
細眉が流行った頃に抜いたりしてたら生えなくなっちゃった模様です😢
では、ここから美眉にしていきますよ。

ペンシルで眉尻を描きます。
眉尻の下側に線を1本引きます。長さは、小鼻と目尻を結んだラインの延長線上です。
これは、昔働いていた某ディーラーの新人研修で某メーカーの講師の先生に教えてもらって、それ以来それを守っているのです。

ペンシルで眉尻の上のラインを描いて隙間を埋めます。
眉尻の角度はお好みでどうぞ⭐
私は今は太眉であまり角度をつけない眉の気分なので、割と直線的です。

眉頭から中央部分をペンシルで少しずつ埋めていきます。
毛流れに沿って少しずつ埋めますよ❗️

サナの場合はペンシルの反対側のパウダーを重ねます。
ペンシルのみの場合は、アイブロウパウダーを重ねます。色味はいい感じで混ぜたりしてみます。
そして、眉マスカラを重ねてもヨシです。今回は使ってみました。私は髪をブリーチしているので、眉マスカラも1番明るい色を使っています。

hinceのアイシャドウパレットを塗り塗りしてみます。
ラメのベージュを下瞼に、薄いブラウンをアイホールに塗りオレンジを重ねました。
ちゃんとブラシやチップで塗ったほうが綺麗ですが、普段のメイクなので指でささっと塗りましたw
思っていたより、いいアイシャドウな感じがしましたよ❗️
粉質もしっとりしていて、ルナソルっぽい感じもしないこともありません。
そこにブラウンのリキッドアイライナーを引き、黒のマスカラを塗りました。ビューラーもしてないし、下まつげには塗っていません。
で、出来上がりです⭐️

こういうメイク記事は潔く顔出しして、すっぴんや出来上がりの画像を載せた方がいいんですが、noteは内緒でやっているので、中途半端な晒し具合でお茶を濁します。

参考になったでしょうか?
私、感覚でやっているので、いざ説明をするとなると表現するのが難しいですねw
今でこそ、眉はそこそこ上手く描けるようになりました。
でも、若い頃はさーっぱり。なんか、べったりした眉しか描けなくて。
だけど、細眉が流行った時に研究したのです。で、そこでコツを掴んでからは上手く描けるようになったんです。

この記事を書くにあたって、ネットを探してみたら良さげなサイトを見つけましたので紹介しますね。
分かりやすいと思うので、参考になさってみてくださいね🎵


おまけにくーちゃん画像をどうぞ🥰
くーちゃんは、隙あらば胸の上に乗ろうと狙っています。
そして、私はくーちゃんにほぼ無理やり乗られてしまいました。寝転びたくないのに(マジで)寝転ばされてしまいました。胸の上に乗ったくーちゃんは、香箱を組んでめっちゃくつろいでいます。お、重いです。ほんと重くてずっしり💦
さらに、ふみふみまでされちゃったり。爪が痛いんですけどー😂

どどーん!!
ホントは美魔女猫なんですよ🐱

胸に乗ったくーちゃんを撮ってみました。ドアップでっすw
腹筋に力を入れた体勢で撮ったので、つ、疲れたぁ。
あ、首輪が逆に付いてるわ😅



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚