見出し画像

【チロルチョコの旅inベトナム②】〜メキシコ・マスク職人〜


今週の木曜日からチロルチョコ120周年企画当選のベトナム4日間の旅に参加します。

決まったのは昨年の10月でした。

決まった後すぐにパスポートの再申請や、チロルチョコの会社に書類提出後はベトナムの旅は何だか夢氣分・夢心地な感覚で、まだ先の事と思っていたけどあっという間に月日が経って驚いています。

初日は夕方より東京発の飛行機でベトナムに向かう為、午前中から飛行機で東京に福岡より出発します。

一昨日パスポートを専用ケースに入れていると思いながら開いてみると、期限切れのパスポートの方が入っていて心の中は😱と😭が入り混じり合いました。

3分後に大事な物などを入れているバッグに保管していた事を思い出して発見!ベトナムをよりリアルに感じるようになりました。

ベトナムは料理が美味しいとよくお話で聞いていて、ベトナム大好きなYouTuberさんお勧めのホーやブンチャ・揚げ春巻き・生春巻きなど、ローカルな屋台や市場の食堂で食べたいと思っています。

【メキシコ・ルチャリブレマスク職人】
ベトナム行きの用意をしていると、15年程前にメキシコへ1ヶ月ほど滞在していた時の事を想い出しました。

北部に行く為バスで向かい
早朝に到着したので、とある市場のテント式食堂で寒い中、日差しに包まれながら温かいスープを食べた出来事は今でも忘れられない光景です。

メキシコはルチャリブレ(メキシコ式プロレス)が盛んで国技のように愛されています。

メキシコのルチャではマスクが主流で、マスク職人がいます。

マスク職人のローリンとは出逢った頃からローリンの家族とも仲良くさせて貰っていて昨年の秋頃、東京のプロレスイベントに出演する為ローリンが日本に来日

ローリンの家族も一緒に来ていたので、11年ぶりに皆んなで再会できてとても充実した時間を過ごしました。

ローリン家族は私たちの事をソウルファミリーと言ってくれていて、長女のMちゃんの息子Jくんと娘も仲良くなって最後にはハグをして「Nos vemos!(またね)」と手を振り合って後にしました。

ローリン家族は「メキシコにまたおいで!」と何度もハグをしてくれながら言ってくれました。

私もまたいつかメキシコへ娘と一緒に、ローリン家族に会いに行きたいと思っています。

ベトナムでは
朝食は屋台などで食べるそうです



はじめて会った頃ローリンは
「肩パッド」の響きにツボっていて
よく笑っていました♪


【Instagram】
🐈‍⬛ねこのまるちゃん絵本
ねこの本当の姿は弥勒菩薩様
@miyuri_ehon
🌷ヒーリング
@miyuri_healing

【カードリーディングYouTube】
つんみゆツインソウルYouTubeと同じ日に、心理療法と易学を取り入れたカードリーディングYouTubeも開設する事になりました。

ハートスタイルクリエーターミユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?