見出し画像

【チロルチョコinベトナム④】チロルチョコ工場見学

『チロルチョコinベトナム③』から少し時間が過ぎてしまったけど、旅話を少しずつ綴っていけたらと思っています。

2024年2月22日
ホーチミン空港に22:20頃到着

福岡の自宅を8:30に出て
ベトナムより日本は2時間進んでいる為、日本時間では24:20頃到着しました。

空港からすぐバスに乗って30分程バス揺られてロイヤルホテルサイゴンへ

バスの中でチロルチョコ開発部の社員のKさんが次の日からのスケジュールなど、マイクを通して伝達してくれました。

今回のベトナムの旅の当選者数は60人で、ペアでの旅なので総勢120人

2月の上旬が1期(60名)で
私は2月下旬の2期(60名)での参加です。

バス内で応募総数は3万6千通以上だった事をKさん聞いて、参加者皆さん(私も)とても驚きました。



ホテルに到着すると
すぐお風呂に浸かって就寝。

次の日は楽しみにしていたチロルチョコの工場見学

ホテル出発が朝の8:00だった為、時計を見ずに眠りについたけど、ベトナム時間で24:00は過ぎていたと思います。

次の日は6:00起床

ホテルの朝食はブッフェスタイルだったので朝からまんぷくになる程食べました。

7:50頃ホテル1階に
松尾社長とKさんと添乗員さん
参加者さん達と集合をして工場へ向かいました。

トゥクトゥクのイメージだったけど
バイクがたくさんでした。

ホテルから1時間程で工場に到着。

工場のチロルチョコのロゴに
さらにテンションが上がりました。

工場は2022年頃できた為、外装〜内装は綺麗で、工場見学の際は写真撮影はNGだったので残念ながら撮ることはできませんでした。

製造工場内の見学は30分程で、チロルチョコが丁寧に作られていたり、現地の方も従業員として作業に取り組まれていました。

この場所は会議室で
チョコ製造の工場以外での
写真撮影は大丈夫でした。
製造工場の見学の際はブルー色の
ビニール素材の作業服を着用しました。
副社長さんが
ベトナム工場が出来るまでのお話や
カカオの実物を見せてくれました。
参加者皆さん
カカオの試食をしました。
味はあっさりとしていて食べやすかったです♪
製造工場内で使用されているトレー
チロルチョコを頂きました。

楽しみにしていた工場見学は思っていた以上に楽しかったです。

製造工場内では甘いチョコの香りがしていました。

見学の途中
目の前で出来たばかりのチョコを参加者さん達は1粒ずつ頂いて皆んな「おいしい!」と嬉しい表情をされていました。

今から2日前
ヒーリングサロン近くにある美味しいと評判の焼鳥屋へ初めて行きました。

食べ終えて会計後
従業員さんから「良かったらどうぞ!」と差し出してくれたカゴの中にはお菓子がたくさん入っていて、よく覗いてみるとチロルチョコがある事に氣づいてすぐ手に取りました。

チロルチョコを持って従業員さん達にお礼を伝えて笑顔でお店を後にしました。

ベトナム料理も美味しかったです。

【Instagram】
活動や制作に専念しているのでおやすみ中です。

【YouTube】
つんみゆツインソウル
3月15日投稿開始します。

ハートスタイルクリエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?