見出し画像

YouTubeウラ話と「有機栽培の野菜」カンパネルラさん

日曜日に福岡の篠栗(ささぐり)町にある、有機栽培で野菜を作られているカンパネルラさんの畑の草むしりのお手伝いにツインソウルのつんちゃんと行ってきました。

つんちゃんはお父さんの影響で
サバイバル術を身に付けています。
カンパネルラの小川さん


メンバーは7人
カンパネルラご夫妻のお友達と、つんちゃんの家族も一緒に草刈り機や道具を使って畑の雑草を刈りました。

3年前に半年間程
つんちゃんや仲間と太宰府辺りにある畑を借りて耕していました。当時は管理を自分達でしていて、皆んな仕事との両立ができなかった為、後ろ髪引かれる思いとともに畑を手放しました。

昨年の秋頃から「また土に触れたい…。」「畑のお手伝いとかあったらいいな。」と思っていたので、この日は念願叶って前夜は子どもの頃遠足へ行く時の氣分くらい氣持ちが高まっていました。

次の日
氣持ちが高まり過ぎて朝の5時前に起きたので、お仕事をしてお風呂に入ると2時間眠って(気絶して)いて、目覚めた後は一氣に目が覚めて急いだけど、1時間程遅れてしまって意氣消沈…

畑に到着すると皆さん笑顔で迎えてくれました。

お昼は奥さまの
美味しい手料理を囲んで♪

10:00から14:00までの予定で
草むしりは予定時間通りに終えることができて、その後は小川さんのご自宅でお茶タイムを過ごしました。

奥さまとは
「昨日、草刈りをした一部を燃やしました。」など、草むしり後の事も楽しくLINEでやりとりさせて頂いています。

カンパネルラの小川ご夫妻🍠
今年は先週で終えたけど炭火で焼いた
焼き芋もとても美味しいです。

動画の撮影もできたので、5分間程のYouTubeで制作をしたいと考えています。

草むしりをしながら大地やバッタなどのいきものに触れたり、自然の中で過ごせて心と体全身が喜ぶ1日でした。

つんちゃんのおかげで繋がったご縁

小川さんご夫妻より
畑のお手伝いにまたお誘いしていただけたので今からとても待ち遠しいです。

いずれは家庭菜園をしたいと思っています。

【Instagram】
🐈‍⬛ねこのまるちゃん絵本
ねこの本当の姿は弥勒菩薩様
@miyuri_ehon
🌷ヒーリング
@miyuri_healing

【つんみゆツインソウルYouTube】
1動画目
『他己(たこ)紹介〜はじめまして〜』
編集は、ひと通り終えました

サムネイルできました。

ハートスタイルクリエーターミユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?