見出し画像

【 Orega Diary ver.005 インディペンデントに生きるということ 】



インディペンデントに生きる。

ずっと、これを、目指して生きてきて。

-

インディペンデントに生きるってのは、

ようは、誰に、頼ることなく、生きる。

と、いうこと。

無頼。

とも、言うね。

-

僕の場合は、こうさ、なんかこう、世のなかから、嫌われること、多かったんでね^^;

しかたなく、誰にも頼らず、生きるしかなかったんだけど。

でも、ま、それは、それで^^;

-

でも、ま、本当の意味で、本当に本当に、誰にも頼らず、生きるっていうのは、

嘘だと、思っていて、不可能だよね。

ひとは。

うん、ありえない。

でも、ま、なんで、こころの持ちよう、っていうのかね、

こころがまえ?みたいな?

そういう、インディペンデントというのを、大切にしている。

うん、すごく大切にしてる。

-

インディペンデントに、生きるって、具体的に、どういうことかというと、

これはもう、ひとことに、つきるね。

それは、

自分の、目で、見て、自分のあたまで、考えて、

自分の手を、使い、自分の足で、歩き、

自分の、こころで、生きる。

これに、つきると、思う。

-

安易に、ひとには、頼らない。

たとえば、今、僕が挑戦している、彫刻 Orega -オレガ-

これ、いつものように、

徹底的に、自分ひとりで、やってる。

誰にも、何にも、教わってない。

たったひとりで、考え、調べ、ひたすら、何度も、何度も、トライしていたら、

うん、ま、いい感じになってきたと、思う。

-

写真も同じだったね。

写真も、特に、誰にも、教わってない。

ぜんぶ、自分で、無我夢中で、やってたら、

うん、なんか、世界みたいなのが、出来た。

うん、出来たんだよね。

10年くらいは、かかったけど^^;

-

世のなかに、あるものなんて、結局は、全部、おなじ、ひと、というものが、やってるもんじゃん。

-

なんかさ、えらそうに、ふんぞりかえってるやつ、見るとさ。

政治家でも、芸術家でも、ミュージシャンでも、なんかの社長とかでもさ、いつもさ。

結局さ。あれじゃん^^

-

インディペンデントに、生きるっていうことの、

最終解答は、これだと、思う。

”自分は、自分の力で、自分の人生を、つくることが出来る。

絶対に出来る。自分のちからで、ぜーーーーーーったいに、出来る!!!”

と、そう、はたから見たら、ちょっと、おかしくなったな、いかれたな、

と、思われるくらい、信じる。

-

これだと、思うんだよね。

Orega は、そういう、インディペンデントスピリットを、形にしたものだとも、思うんだよね、

うん^^

画像1


-

Mizuho

20200920

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?