ての考察 な、はなし【 日々是雑文 ALTERANATIVE 2022 】

さまざまな、”老(Rou)”についての考察 な、はなし

【 日々是雑文 ALTERANATIVE 2022 】

日々、これ、雑な文、というだけ、あって、まじで、全力で、すべての生命をかけて、雑文を、雑に、命がけで。

2022年8月20日に、思ったこと、考えたこと

Minami に、写真を撮ってもらった。

作品タイトルは □ PULSE ■ - パルス -

Minami ⇒ https://www.instagram.com/373uwano/

ヤマダ電機にいって、エスカレーターに乗っている自分の姿を、

鏡で、見て、ふと、イギーポップや、パティスミスのことを、思った。

ようは、老けたな、と、思った^^;

ヘアーを金に染め、バイクで海沿いを、疾走し、ときに、ミッシング、失踪をもしていた、

自分というものが、確実に老いてゆく。

問答無用で、老いてゆく。

しかし、ま、生来、ろくな生き方をしてきてないな、というのは、

深く深く、謹んで、自覚しているほうなので、

体のあちこちが、ガンダムの最後のように、ボカンボカンと、

壊れたりしちゃうのは、しょーがないよねー、と

思っているので、別にいいし、自然なことだと思う。

だが、しかし。

だが、しかし、だが、しかしだ。

”老(Rou)”ということに、思うことはある。

ああ、あるさ、あるんだ、僕にだって。

それは、どうにかこうにかして、

老いるということを、おもしろおかしく、出来ないだろうか、

ということだ。

それで、ま、まずは、手始めだなと、思い、

みなには、老いる、この勇ましき、現象を、なんとか、かっこよく表現している

我の言葉を、いくつか紹介する。

すべて、実生活において、使用している、お墨つきだ。

1、ファーストLOW - ファーストロウ -

この言葉は、本当、よく使う、まじで使う、

意味は、

”初老”だ。

「 すんません、自分、ファーストLOWなもんで。”

などと、使う。

2、老RIZE - ローライズ -

ジーンズ用語の、ローライズ、これを、老RIZE

とする。

意味は、老いてなお、ライジングするぜ、あがってゆくぜ、

という意思表明で、使う。

「うおおおおおおお、老RIZE!!!!!!!」

3、老愚 - ローグ -

これは、自分を、いましめるときに使う、

「うううう、俺は、老いて、なお、愚かだ・・・老愚だ・・・」

救いようがない^^;

4、老人 - RONIN -

これは、ろうじんと、読むのではなく、RONIN(ローニン)

老いてなお、なにものにも、染まることなく、

我が意のままに、生きる人のことを、指す。

社会的には、迷惑のジャンルにはいるかもしれない、危険な言葉^^;

ま、こんな感じで、日々、

なんとかかんとか、生きているでござ候

残暑、ご自愛を

えへへ

日々是雑文

MIZUHO 20220820


Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?