見出し画像

【 I WILL TALK 20210202 】歩く、ということについて、君に話してみようじゃないか

画像1


歩く。

WALK

ソローという作家が、いて、もんのすごい影響を受けているんだけど、

もっとも、影響を受けた、フレーズは、これ。

-

”どこか、行きたい場所があるのなら、ひとりで、歩きはじめなくては、いけない。

決して、誰かと、一緒にだとか、どこかで、待ち合わせだとかを、してはいけない。

ひとりで、ゆくことが、もっとも、正しく、もっとも、早く、目的地に、たどりつくことができる。”

-

この言葉が、好きなんだけど、

でも、同時に、ま、そうはいってもねえ、、だんな、。。。げへへへへ、みたいな、思いもあるには、ある^^;

ふたりで、歩いたほうが、楽しいときあるからねえ、正直^^デートとかさ。

でも、ま、それは、それで。

-

ま、でも、このスピリットは、すごい好きで、いつも、大切にして生きてきた気がする。

-

同時に、この言葉も、ずっと好きで。

高村光太郎 「道程」

”僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る”

-

きぃやーーーーー、光太郎ーーーーー!!!!!!好きーーーーーー

という、気になる

さすが、智恵子を、おとした男だぜ^^

-

とにもかくにも、歩く、というのは、ひとの、もっとも、根源的なもので、

いちど、僕は、左足を故障して、しばらく、松葉杖で、生きていた季節があるんだけど、

このね、歩けない、、っていうのはね、想像を超えて、たいへんだった。

ここまでか、、、ここまで、、、たいへんなものなのか、、、って、まざまざと思ったのを、おぼえてる。

-

ひゅっ、ひゅっ、ひゅっと、おちにはいるけど、

とにもかくにも、

何かに向かって、歩いているひとの、すがたというのは、美しいものだよねえ、

ということ。

反対も、あるよ。

歩いてないやつは、美しくない。

美しくないやつは、だいたい、歩いてないよ。

肉体的な意味でも、精神的な意味でもね。

そう、思わない?

-

だから、どんな世界で、あろうと、ひとは歩いたほうがいいんだよ。

I WILL

きっと、わたしは。。。

って、胸に刻んで

ふふ

-

model / yoko oka

MIZUHO 20210201

★★★★★★★★★★

2月から、 I WILL - サキへ、このサキへ -

という、コンセプトで、撮影を受け付けています。

この先を、ゆくひとのための、

世界でひとつの、写真という、光のコンパスをあなたに。

お気軽に、ご連絡ください。

★★★★★★★★★★


----------------------------------

Mizuho Life Photography

見つけます、あなただけの光

https://www.mizuho-life.com/

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?