見出し画像

きらっきらで透き通った色が好き

小浜島。行ってまいりました!
今日も今日とて、きれいな海を見に行きたくて。

ちょうど、沖縄が梅雨明けしたタイミングで行けたのでよかった。
フェリーに乗って、そのときの窓から見えた海も最高にきれいだった。

画像1

島について、目の前にあったレンタサイクルで自転車借りて、風を感じながら本日泊まるところへ!
(送迎サービスもあるけど、自転車に乗りたかった私)
下り坂、きもちいい~~~~~~!!!!!!!!

なーんて風を切って走っていたら泊まるところについたよ。
部屋の窓から。

画像2

なんだか、映画のワンシーンみたい!
ここに一人で泊まるなんて、贅沢すぎて泣いちゃう。

で、再び自転車に乗って、とにかく走ってきた。
地図読めないし。読もうとしてないとも言う。

とにかく海が見たかったから、トゥマールビーチへ。

画像3

わくわく。

もーう、きらきらしてて宝石みたい……!
太陽の光が反射してきらきらしてて、ずっとここにいられると思った。
ていうか、トゥマールって。名前もかわいいね。おだやか。


で、自転車を返却して、帰りは宿まで歩き。
港でアイス買って食べた。当たり前だけどおいしい。
すぐ溶けた。

小浜島といえば、ほら、あの、
ちゅらさんロード!!!


雲が、ああ、夏だなぁって。
道の真ん中でね、カップルがね、セルフタイマーでね、
「せーのっ!」ってジャンプして写真撮ってて、
何回も撮り直してて、そんな中のこのこ歩いててすみませんって気持ちになったよ。邪魔してごめんね。とりあえず暑かった。

で、夜ご飯食べて、ちょっとカフェラテ飲んで。
20時すぎたころにやっと空が暗くなってきた。

星空がね、きれいだったのよ。
ずっと見ていたかったけど、眠かったのと、夜は一人だとちょっと心細かったのですぐ寝た。
で、夜中に目が覚めて、窓の外を見たらやっぱりきれいな星空だった。

次の日、東京帰る前に竹富島行こう! って思って、フェリーの時間までプラネタリウム見た。
ミンサーの柄。いつの世までも永遠にって願いを込めて、女の人から男の人に向けて贈っていたんですって。

そして、竹富島で水牛車。
この空気感と音が好き。
音のない島って呼ばれてるんだって。

帰りたくないけど次の日仕事だからね、しぶしぶ。
また来るね!!!!!!!















この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?