見出し画像

Stephan Songs 『歌を止めるな!』

2024年1月19日(金)
19時開演
@吉祥寺PLANET K
¥3,000(+D代)

まっちーの新バンド、Stephan Songs。「BUNGEE JUMP FESTIVALの続きをやる」というコンセプトで昨年スタートして、これが2回目のライブ。(1回目のライブについてはコチラ
今回も3マンで、対する2バンドともに旧知と言っていい間柄。アタシも両バンドとも過去にライブ履修済み。

久々のプラK・・・ってあれっ? そういや移転後に来るのアタシ初めてじゃん! ここ数年、ライブ本数がグッと減っちゃったからなあ。

まず先鋒はザ・ラヂオカセッツ。かなり久々だけど、いつの間にか5人編成になっていた。前に見た時は3人だったよね・・・?
町田バンドでお馴染み、ドラムのペンくんが在籍しているのだ。メンバー増えても全員が歌えるのね。すごいなあ。なんかポップでかわいい印象。

次鋒がウラニーノ。
たぶん10年くらい前、初めて見た時に在籍していたベーシストさんが登板するという。申し訳ないけど当時の記憶はほとんどない・・・ていうか、何じゃこりゃ!?!?!なすっごいキャラクターだった。こんなん見てたら覚えてないはずないのでは? 10年前に見た時はすでにサポートベーシストだったんかなあ??
とまあ、圧倒的に濃ゆいパフォーマンス??が行われ、プラKが爆笑の渦に。けどその後のライブはめっちゃよかった。今までに体感したライブの中で一番よかった(と言っても10回くらいだけど)。

そしてトリ! Stephan Songs!
ぎゃーー! がっごい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛‼︎‼︎
2回目だけど、10月に見た時よりめちゃくちゃ良かった~~! そしてイケメン!(「全員イケメン」というSNSでの感想を見かけてニヤニヤした)
そして新曲が! これまた良い曲。
「BJFの続き」っていうのは、BJFの曲を演るってことじゃないんだよね。あの音楽の「続き」があるってことがすごい。当時のBJFのファンにはたまらないだろうなあ。でも町田ファン歴十数年のアタシにとっても、なかなかにエモいぜ。

ライブが終わった瞬間、興奮のあまり「かっこよかったああああああ」と叫んでしまった。おともだちがいてありがたい。ひとりで叫んでたら怪しい人になってしまう。

SS(Stephan Songsの略だそう。ナチスの親衛隊が思い浮かんでしまう)のグッズはまだ作ってないということで、どこからか発見されたBJFのピックを持ってきたとまっちー。せっかくなのでそのピックを購入した。こういうのは思い出だからねえ。
次回のライブにはSSのグッズもつくってくるかな? ロゴもできたみたいだし。年内くらいで新しい音源を出したいって発言もあったから、そっちも期待~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?