見出し画像

Rufus featuring Chaka Khan. S,T (1976)

買おうと思っていたレコードが他の人に買われてしまって悔しい思いをした人は少なくないと思います。僕が初めて経験したのがこのアルバムでした。結局2年後に別の店で見つけて買えました。

メンバー
チャカカーン:ボーカル
トニーメイデンギター、ボーカル
ケヴィンマーフィー:キーボード
アンドレフィッシャー:ドラム
ボビーワトソン:ベース
タワーオブパワー:ホーンセクション

Fool’s paradise
チャカの迫力あるボーカルがかっこいいフュージョンタッチのファンクナンバー。

Have a good time
極限まで音を落としたリズムにファンキーでジャジーなホーンが乗るシャープなファンクナンバー。

Ooh i like your loving
ブレイクビーツっぽいタイトなドラムがかっこいい曲。メロディがおしゃれで好きです

Everybody has an aura
グルーヴが気持ちいいミディアムテンポのソウルナンバー。

Circles
地味目なソウルナンバー。ただよく聴くとリズムがとてもかっこいいです。

Sweet thing
エレピの音が心地よいまったりした雰囲気のソウルバラード。メアリーJブライジもカバーしていました。

Dance with me
クラヴィネットを使ったタイトなリズムがかっこいいミディアムテンポのファンクナンバー。

Little boy blue
ストリングシンセを使ったAORっぽいサウンドの曲。

On time
タイトなグルーヴがじっくり聴けるインストナンバー。このアルバムの中だとHave a good timeの次に好きです。

Jive talkin’
ビージーズのカバーでオリジナルの何倍もファンキーかつロッキンでかっこいいです。