見出し画像

気になる足たち


屋島の病院へ。
今日は冷えてるなぁ。

でも はぁ、っと 吐く息が白くなるのは好きです。

彩雲とカラス。
身体を 上下に揺すって かァカァカァとよく通る声で鳴いていました。
この後、3羽のカラスが 空で くっついたり離れたりしながら 仲良く飛んでいくのを見て ふふ♡と 笑えて 柔らかい気持ちになりました。


せっかくなので 帰りは、屋島の神社にも お参りしておこう、と思い 坂道を登りました。
一番上は 今日は行けそうにないので 途中で 写真を撮りました。

綺麗なうぐいす色の野鳥が 数羽いました。
顔がよく見えなくて どちらの野鳥さんなのかわかりませんでした。

ブレているけど なんだか好きな一枚です。


 いいなぁ。
優しい気持ちでいられる。

にんげんを見ていると、違和感を感じることも多く、疲れるので 目線をそらして 心の中を無音にします。

こうして 自然の中に身を置くと 心地いいです。


おみくじは 『中吉』
たくさん、話しかけました。
神社の神様や自然を守る神様や、
自分のなかの神さまに。
いつも 話し相手になってくださってありがとうございます。


上を見上げると 松ぼっくりがいい感じで
はっとしたので 撮影。
階段 降りる途中で 恐る恐る後ろを振り返って 撮影。高所恐怖症なのでこわいのです。
狛犬さんが見ている景色です。
傍に立って 同じ景色を見ていると ものすごく 狛犬さんを愛しく感じて 抱きつきたくなったのですが 背中を撫でさせてもらうことで 気持ちをおさえました。

可愛い影。
可愛い顔。


たまに寄るパン屋さんに行きます。
あれ?(笑)

以前にはなかった『足』がたくさんありました。なんだろう、これは。


こちらのパン屋さん、店内は少し狭めなのですが いろんな種類のパンが並んでいるんです。
そして、店内に流れるBGMは 懐かしい昭和の曲です。

なんだか不思議なんです。

店員さんに 承諾を得て 写真を撮りました。
逆に『ありがとうございます』なんて仰っていただいて あたふたしました。

今度 ゆっくり店内のパンたちを撮ってみたいです。

あの足はなんだろう、と思ったので 尋ねてみたところ、
気持ち悪いけど 可愛いかなぁ、ということで、光るキモカワセンスでした。ふふ。

店員さん曰く、
『お子さんが来られたとき 怖がったりしてるんですけど それでも置いてます(笑)』
ということで
それはそれで面白いなぁ、と思ったので

「とってもいいと思います」
と にこっとすると

『わあ、ありがとうございます』
と 喜んでくれていました。



パンを買って もう一度 『足』をゆっくり見ました。

『ここは パンやさんです』と書かれています。ふふふふ。
パン屋さんなのに
『パンあります』
『パンたくさんあります』
という貼り紙が 個人的に ツボです。

 ベーカリーミミさんのパン、美味しいんです。
並んで 主を待っている自転車を見ると
『お疲れ様』と声をかけたくなります。
かけますけど。
少し 奥まったところの景色に惹かれました。




明日もまた病院です。

 ‪╮(´・ᴗ・` )╭



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?