見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑨

今日の出会いは まず行きで 近所の自由猫とらこがお出迎えしてくれました。
「にゃあにゃあ」鳴いて呼んでくれます。

おはよう、とらこ。
お出迎えありがとう。
よしよしなでなで。またね。
病院前でよく見かけるセグロセキレイ。
何か食べ物落ちてないか巡回中。
入院してた時 目の前に飛んできたセキレイだと
嬉しいな。勝手に ご縁感じちゃうな。

間違えて建物の中に入らないようにね。
本日もご安全に。
帰りはいつもの公園でひと休み。
あれ、一羽 片足傷めてるっぽい。
気になって この子見てたけど
どの鳩よりエネルギッシュに見えました。
足を傷めてる鳩とその周りの鳩の姿が
なんだか可愛い。
応援してるよ。その命。


今日は 電車のひと駅分 歩きました。前々から ふと思い出しては なかなか会いに行けなかった人がいます。
治療で通ううちに行こうとは思っていたのですが 何故か 今日 足が向かっていました。今日だとは思ってませんでした。
突然 もうひとりの自分に動かされるパターンです。

あちこち街中のお店をちらちら見ながら寄りながらひさしぶりに街ぶらしました。

街は基本 人が多くて 苦手なのです。人が溢れているところは 疲れが酷くなり 家で倒れ込むので なるべく避けてます。


今日は大丈夫でした。


 数年ぶりなので ひとつ道間違えて また引き返して、あ、あった!
あ、しかも知り合いの人がお花の手入れに出てきています。
思わず 名前呼んで 駆け寄りました。

変わらず ファンキーなお姉様です。ここは古着屋さんです。その古着の数も物凄いです。
 イベントにもときどき貸し出しもしているよう。

暫く近況を話し合い、共通の友達もいるので あれこれ話し、ふと気になる中のひとりで ずっと顔見に来たいと思ってたこと伝えました。

話の途中で
お店の中で 寝ている猫が伸びながら出てきました。

古着屋さんちの黒白猫ちゃん。
猫も何匹かいたけど
2匹になったと話してました。

 「また遊びに来て」と言ってくれて
「うん、また来る」と にこにこ手を振りました。

ここのお隣りの昔からある惣菜屋さんにも寄りました。
写真が撮れてないんですけど ミルクゼリー とっても美味しいです。値段もむかしから変わらず 100円です。

これは街ぶらしてて 小さな袋が欲しかったので
購入した巾着袋です。
他の絵柄も好みでした。
お財布の中身が危険にさらされました。


なんだか 通院途中での出会い記録は 少し出会いの内容が変化してきた気もしますが 気にしないで続けます。



ヘッダー画像は昨日 電車の中で撮ったものです。電車の真ん前とか景色見るの楽しいですね。


つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?