見出し画像

日記 栗林公園行ってきたんです。


先日、次女と桜を見に行ってきました。
県内の栗林公園です。

数年間、なかなか ちゃんとお花見ができずにいたので 今年は行きたいね、と話してたんです。

今年はたくさん 見ることが出来たなぁ。


まずは、お腹が空いていたので 公園内にあるカフェでランチです。


ちなみに、写真多すぎですが、よかったらお付き合い下さい。

ちょこんと葉っぱが乗ってるところ
気になります。
偶然ここに落ちたのでしょうけど
それって それって

それって

本当にすごいんです。

それを見つけて ほころんでいる
わたしがいます。

いっしゅんの景色との出逢いです。
亀さんが ゆっくりゆっくり
一匹だけ 寄ってきました。



だれだろう。
んー。
あ、可愛い綿毛たち。
ふふふふふ、来るかな、って
待ってました。
野鳥友達に尋ねたところ、
シロハラさんだそうです。


栗林公園も たくさんの野鳥がいるようです。
あまり見たことのない野鳥も来るようで、ときどき 散歩に来ないとなぁ、と思いました。



ちょうど 舟を橋の下から
渡しているところでした。
渡した後です。
絵になります。
アオサギさんは 一瞬、置物かと思いました。
喉元が 動いたので 
実物だとわかりましたが、
動かないし、とても綺麗なので
目を凝らして確認しました。
途中で みたらし団子 食べました。
 芳ばしくて とても美味しかったです。
 次は 抹茶セットで 頼もうっと。
たのしみが増えました。
栗林公園には むかし
小さな『動物園』があったんです。
よく来ていました。
懐かしい。






この日も良き日でした。
あ、昨日でした。


このところ 忙しくて 昨日が 随分 遠く感じます。



写真多めの長い日記、
最後まで お付き合いくださり、ありがとうございました。



みなさんに たくさんの幸運が舞い降りますように。



この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?