見出し画像

ISSととらこ親子と

ISSを見ようと、夜散歩に出かけてみました。


どれだ、わからない。
 とりあえず よく光っている星を 撮ります。

ぶれてるのか…
なんだか とっても不思議な形に
撮れました。



てくてくてく歩きます。
 自販機で 飲み物買おう。

手前の広場で 何かいます。
すぐに とらこだとわかりました。

とらこは フェンスの内側にいたので  先に 自販機に行きたかったし、敢えて フェンスの外側を歩きました。

とらこは フェンス沿いに
ついてきて 
にゃああん、と鳴きながら 走ってきます。



反対方向から もう一匹、高めの声の『にゃああん』が聞こえます。

くろだな。

夜のくろちゃんは 見えません。

「くろ、どこ?」
と声掛けましたが

あ、先に自販機行こう、と思い、とりあえず 足早に 自販機へ。

飲み物を選んでいると
いつの間にか 2匹とも 追いついていて すぐ側で 座って待っていました。


「とらこ、くろ、あっち行こう」
と 声をかけました。

今度は フェンスの内側を通りました。
とらこも ついてきます。

くろは フェンスの外側からついてきます。


にゃああん

にゃああ


途中で しゃがんで とらこをよしよし撫でます。


「くろちゃんもおいで」


にゃああん
フェンス乗り越えるくろ。
可愛いやつだ。


2匹を なでなでします。

へへへへ。
今日はね、
ISSを見に外出てきたんだよ。

そしてね、
2匹に会えるかな、と思って
ご飯も持ってきたんだよ。




とらこは 動き回るし 暗いので 写真 写せませんでした。


ISSも見ることができませんでした。ううう…。
でも この空を 見上げている人達が たくさんいて、同じようにISSを探してる人達も たくさんいるのかなぁ、と思うと それだけで 嬉しい気持ちになりました。




じっと見上げていると、吸い込まれそうです。






ちなみに、明るいところの、いつかのとらこ親子です。

おまけ写真。
2匹とも小柄な自由猫。



 気持ちよく眠れそう。
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?