見出し画像

鳥しゃしん



サギ。
チュウサギかダイサギかがわからない。
でも、面白いんです。
サギを角度変えて見てみます。
細い!!
だれ!?と言いたくなるシルエット。
こちらは屋根の上。
何か見つけた様子。


このサギは コサギです。
コサギは 脚元が黄色なのです。
たまたま 上から見たことがあり、
サギに 黄色の脚元と 
そうじゃないサギがいることに気付き、
野鳥友達と調べました。
なので
コサギは見分けつくようになりました。
水面に映るサギも可愛い。
 雀。
鳶だったか カラスだったか…。
かっこいい。
 キジバト。
友人が高校の美術の先生で
たまに個展も開いてるんですが
このキジバトを
Facebookで投稿した際
ちょうど キジバトテーマにイベントやるから
この写真を使わせてもらえないかと
声掛けてもらった一枚。
(今はFacebook辞めております)
これは 娘が学校帰りに
燕の親子を見つけて
送ってくれた写真。
親は忙しい。
 画質悪いですが、
岡山で 信号待ちに
思わず見上げたら
雀が2羽。
そのうち1羽が葉っぱ咥えてた姿。
可愛かった。



九州福岡でのふくろうカフェにて。
いいウィンク。
可愛いです。
ふっさふさ。

みんな可愛い。


この燕は遊びに来てくれたようです。
大阪の鳩。
後ろから見てたら
〇がふたつに見える。
むしろ もう〇に脚が出てる。

アオサギ。
コサギ。
 餌場を汚したくないようで、
わざわざ
わたしの目の前に飛んできて
めちゃ近くて 喜んでいたら
ビャー、とトイレして
また餌場に戻りました。
嬉しかったぁ。
アオサギとコサギ。
コサギは上の写真と同じ子。
 2羽で覗き込んでます。
向こうの黄色いボールのことも考えつつ
この時は 歩いて通院してた時なので
この2羽に会えるの楽しみに通ってました。
アオサギのほうが敏感で怖がりです。
いつもこの2羽のコンビ。
オオバン。

 今日は 鳥写真でした。


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?