見出し画像

幻日

今日は なんにも言葉が浮かばないのですが、幻日に出逢ったので 写真を主に書きます。


幻日です。



不思議と 身体が少ししんどい時に 見かける気がします。
応援してもらってる感じがして 嬉しくなります。


 編んでいます。
ふふ。



 ちょっと疲れてるかなぁ、と思ってました。
身体が痛い。



数年 やりとりしていなくても
不定期で ふと猫たちの相談やら お話がやってきます。
そして、わりとそれも
決まって 少々 疲れ気味の時が多い気がします。

今日も もしかしたら 茶トラ猫かえでの子供かもしれない黒猫を保護して飼ってくれる人いないかなぁ、というお話が来ました。

おもしろいです。


ボランティアはしてないのですが、できるだけの協力はしたいので 猫友さんに拡散をする手伝いをさせてもらってます。


その方から 今日、いつも 連絡してやりとりしたら
ほっとすると言っていただきました。

言葉は その時その時で
考えて感じたことを まっすぐ伝えるようにしています。

言葉の作り置きはしません。

作り置きされた言葉って
なんだかわかります。

でも それが考えていないということではないというのもわかります。



自分がそうしたいだけです。








昨日の写真です。


観たい映画がいくつかあります。
『ミステリと言う勿れ』は 是非 行かなくては。

主人公の整くん好きなんです。
ああいう友達ほしいなぁ。

あ、でも
わたしも 面倒くさいやつかもしれないので 合わないかな。


遺伝子異常のBRCA2が判明した時、遺伝子外来の先生と何度か お話する機会があったのですが、とても好きな話が多くて 前のめりに聞いていました。

先生にも
 『みぞおちさん 知的好奇心がすごいです』
と言われ 笑われました。

 『こちら側の人間ですよね。変わってるってよく言われません? こっち来て いっしょに研究しましょうよ』
と 仰っていただいて 嬉しかったりもしたのですが 残念ながら たぶん わたしはそれほど勉強は得意でありません。

というのか
自分が興味あるものを 深堀したり 想像したり 調べたり、また 今現時点であるそれによる知識を疑ってみたりするのが 好きなんです。


自分なりに。
なんにもならないところで。


今日は 目には見えない微生物のように生きていました。へへへ。




 




この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?