Atomic Design 参考記事まとめ

Atomic Designに関して概要イメージはあるけど、もうちょっと具体的に知りたかったのでまとめました。

・具体例の画像が多くてわかりやすい

珍しいワークフロー:Atomic Designの原則とSketchでデザインからプログラミングまで



・セレクタの詳細度の視点はAtomic Designと理にかなってるよなー
Atomic Designの考え方と利点・欠点


・クラス名の例が多くて命名規則の参考になった
What is Atomic Parts Base CSS(APB CSS)


・実案件に導入した例でボトルネックとか参考になる
Atomic Design を実案件に導入 - UI コンポーネントの粒度を明確化した結果と副産物


「なぜ効率化するのか、誰が嬉しいのか」といった本質的な考え方に加えて、デザインガイドラインに適用するってところはめっちゃ頷いた

Atomic Design THE GUILD勉強会『Atomic Design & Sketch』



おまけ
「アトミックデザイン」っていう名前の競走馬がいるみたいです。
http://db.netkeiba.com/horse/2008102595/


こんなのもあるよーってのがあれば是非教えてください🍊

読んでくださりありがとうございます! サポートは、チームランチに活用させていただきます🍔