見出し画像

アタックNeoの後継はアタックゼロで決まり!?

前回の部屋干しの悩み の続き

アタック(濃縮)シリーズの最新作【アタックZERO】の登場で【アタックNeo】の存在がゼロになってしまいました。

アタックゼロを使ってみた感想は「使い続ければ良く落ちる」だけれども、「天気の良い日でないと洗い上りがオッサン臭いw」「加齢臭に近い?」、そこまで言わなくても「天気の良い日でもお風呂の燻煙剤」みたいな匂い。

入梅して部屋干しが増えるので、これは死活問題。 子ども服から加齢臭みたいな臭いは可愛くないです。。。

とりあえずAmazonで16本5千円弱のアタックNeo抗菌EXダブルパワーを購入しましたが、いつかは底を突くので対策を考えてみました。

①諦めてアタックゼロに慣れる。/②高値でもアタックネオを買い続ける。/③アタックネオを希釈して使う。

そう薄めてしまえば、長く使えるぞ! っと。(苦笑)

冒頭の意味不明な表は前回の記事のリンク先をまとめた物。

アタックネオ同士は抗菌EXが珍しく弱酸性なので混ぜられませんが、アタックゼロは中性なので、どちらも薄められるじゃありませんか!?

香りの強いウルトラアタックの25%(4分の1)でもアタックゼロを混ぜると、アタックゼロ寄りの匂いになってきますので本当にちょっとずつ混ぜて気に入ってたアタックNeoからZEROに体を慣らしていってみては如何でしょうか。     (まだ、つづく?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?