見出し画像

中二心くすぐられる錬金術『仮面ライダーガッチャード』第1話

第1話「ガッチャ!ホッパー1!」

新シリーズは錬金術がテーマ!

早速冒頭からめちゃめちゃカッコいい敵キャラが出てきて最高に自分好み。センターが一番年下の少女なのもなかなかいいセンス。

バッタがモチーフのライダーということで、いざ変身…してみたらバッタそのまんまのビジュアルという衝撃。でももちろんそんなことはなくてちゃんと人型になりました。良かった。
ちなみに初代もバッタがモチーフだから、ある意味今回は原点回帰なのだろうか。主人公はかなり正統派で、個性的な錬金術師という設定とも相性が良さそうでいい。

そして意味深な先代っぽいキャラ役には石丸幹二さん。りんねとの関係性も気になるところだけど、第1話としてのバッチリな掴みに効いてましたね。先生もちょっと胡散臭さがある主人公の導き役として出てきてしまい、これからの展開がますます楽しみになってくる。


タイトルのガッチャは「夢をガッチャする」と本編で語っていたから、get(つかまえる)のスラングである"Gotcha"と、錬金術をモノをくっつける擬音のイメージがかかっているのかな。最後まで明るくいてくれそうな真っすぐな主人公の成長に作品の期待が膨らむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?