適切ってめちゃくちゃ難しい

これ本当に難しくないですか?
世の中ウィン・ウィンな関係作ろうと思っても
どっかしらにしわ寄せがってことが多いと思います

最近いろんなものの値上がり激しくて
値段交渉激化してるんですがね
未だに昭和の値段だと思ってるところが多いわけですよ
もちろん色々努力の賜物として
価格をセーブできてるわけなんですけどね

それではどうにもならないところが出てくるわけですよ

皆さんは適切な価格とかわかりますか?
品物を買うとき確かに安い方がいいわけなんですが
逆に高い理由とか値段差が出る原因とか考えたことありますか?

いろんなところにいろんな考えがあるからこそ
人生は面白いのですが
散らばりすぎてて無駄になってること多いと思うのですよ

この文書もそうです
なにが言いたいかわかりません!
全然考えてません!笑

でも本当に適切って難しいですよね

ある意味無理も大事で
皆さんの無理はたいてい無理じゃなかったりしません?

東京から大阪を10分でなんてトンチキなことじゃなくて
なんか出来ないなってときって
変に理由付けしてません?

本当に無理だったってことを突き詰めた上での
無理なら納得できるんですけどね
余力があるのにーってこと多いと思うんです

シャンプーの詰め替えをコテコテに絞るみたいに
無理理由全部潰していくと
そこに今後の自分の強みとか成長につながることになりますよね?

自分が壊れるほど無理する必要はないですし
逃げも重要だと思います

逃げ恥ですよ逃げ恥笑

いや、でもそんなもんですよねきっと
最近の新卒がすぐ辞めるってニュースもよく目にしますが、当たり障りのいいことだけいってるような会社だったらそりゃ当然ってことですよ笑

ポンジスキームじゃないんだから笑

もちろん今社会人としている人たちとか
役職ついてる人たちと全然状況違うので
考えられないかもしれませんが

何書いてるかわかんなくなった

とにかく!
適切ってなによ!
っていいたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?