見出し画像

質問者の元に降りてこられない人

結局あの人も質問者の元へ降りてこられない人だった
そんなに難しい事なのか

質問してきた人に対して、自分が感じる温度感で言葉を発するから何の説明にもなってない
何の説明にもなってないどころか
"この前回ってたでしょあれ、ほら(冷たい目)"
こんな目を向けるから、質問者は気持ちが怯んじゃう

私も長らく一緒に働いてきたから
あの人の冷たい目の不快感、威圧感わかるよ
幾度となく向けられてその度に嫌な気持ちになってた

多分、根から嫌な奴ではない
別に性格ひん曲がってんなぁとか感じたことないし
だから無意識だとは思うけど

でもああいうの良くないよまじで

資料回ってたでしょ?読んだでしょ?読まなかったの?理解できなかったの?
って畳み掛けるように言われているも同然

新入りさんにそれは無いって

真面目な態度で、自分で考えられる事、調べられる事はやった上で質問してるって分かる相手にも関わらずね

ひどいと思うけどなそういうの

お前に一体何の権利があって
十分な説明をせず、更には威圧感まで与えられるんですか

そんな態度をとっておきながら、
ニコニコ何事も無かったかのように世間話してくんなよ


でもね、すごく不思議なの

今わたしがこうして言葉にすると、
なんて嫌な奴!って思う人が多いと思うけど
これが会社だとそんなふうに扱われないんだよ


わたしが敏感なだけなの?


普通さ、
純粋に"教えてください"って聞いてきたら、
あ、はいはい^ ^これはね、って教えられない?


たったそれだけの事だと思うんだけど


わたし可笑しな事言ってますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?