見出し画像

No.002 海に行きたい。



8月の末に更新して
あれ書きたいな。これ書きたいな。なんて考えているうちに、もう9月の末。

そんな本日の朝は、いつもの電車が人身事故の影響で遅延。
約1時間10分遅れでやってきた満員の電車に揺られながら職場に出勤しました。

高校生ぶりに遅延証明書を貰った。


よく夏休みが終わると人身事故の4文字はよく見る気がする。
仕事や学校が嫌だったのか、それとも他の原因があったのか。
私は本人じゃないので、知る術はない。そして毎回
大学時代の英語の先生が「人身事故で亡くなった人のことを迷惑だ。なんて酷すぎる」と、涙目で語っていたのを思い出す。


世の中の悲しい話は一旦忘れて
最近の話。

前回フィルムカメラを買ったよ!
と元気よく投稿したにも関わらず
9月の天候に恵まれないまま今日を迎え
フィルムのあまり減っていないカメラを毎日持ち歩く日々を過ごしています。

そもそも日曜日しかまともな休みがない仕事をしているのに、その日曜日が曇りと雨。
最近では台風が日本に上陸して、外にすら出れない休日。

海に行きたいな。

と、8月にぼやいてから1度も行けないまま。
部屋の片隅に置かれた花火を来月こそは開けたいな。と思っています。

8月が終わってガッカリしていたのがつい最近のようで、何も心構えが出来ていないまま今年もあと3ヶ月。
今年のうちに後悔が残らないように、沢山やりたいことをやって、行きたいところに行こうと決意。

とりあえず私の第2の故郷の熱海に、今年また行けたらいいなぁ。
(生まれも育ちも別だけど。)


日記とは別にフィルムカメラで撮った写真を中心に色んな写真を投稿予定です。


月末に入る給料を糧に
今月も最後まで頑張ろうかな。

ずっと欲しかったねずみのANDY


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?