見出し画像

次の章へ

mizue.初めての工房兼住まいとお別れ。

1年4ヶ月間 工房兼住まいとして借りていたお部屋。

嬉しい時、悲しい時、悔しい時、、、

日々いろんな感情がある中、ずっとこの場所で黙々と製作に励みました。

平日はひとりぼっちなので、土日のイベントで作家さんやお客様に会えるのをずっと楽しみにしながら、

こんなデザインがあったら喜んでくれるかな〜とか

こんな仕組みも出来たら驚くかな〜なんて考えながら製作していたのを思い出します。

と言っても、人生の98%くらいは音楽人生だったので、急にひたすらジュエリーに没頭するも

ふとした瞬間に、あれ、、、。

演奏しなくて私何してんだろ、、、。とか

ストレスが溜まってるのも気づかず、原因もわからずひたすら製作していたせいか

時々分かんなくなっていた時もありました。
(※ストレスの原因は演奏していないから笑  私単純だな。笑)


そんなこんな考えているうちに、この半年〜1年で有田や波佐見の方々と知り合う機会が多く

今後の作家としての活動や演奏、練習出来る環境が

ここではないと思い始めました。

でもね。自分自身今後どうなるか正直分かんない。。

ジュエリーで生きるのか。

音楽で生きるのか。

ニュースタイル人間なのかな。😌


工房は3ヶ月前に有田へ移転。

あと4日後で有田へ移住。

人生何があるか分かんないけど、ソナタ形式で表すと

音楽人生が【序奏】だったら、

ジュエリーを始めてからここまでは【提示部】だな。。🤭

次の移住からは【展開部】かもなあ。。🤭


最後の🔑鍵しめは心がギュっとした。

次の新しい鍵を持って前に進みます!!


mizue jewelry
山口みずえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?