見出し画像

【omizmとは?】 わたしの大事にしている明るい価値観

noteで発信していきたいことは、
わたしの大切なもの、好きなこと😊

その根幹にあるのが omizm(おみずむ)🌺✨

「ん?omizmって なんぞや?」
と思った方🙋🏻‍♀️

omizm は簡単にいうと
わたしを形成する考え方🎶です

自他共に認めるわたしの性格は
『 楽観的&楽天的😆 』

-----------

楽観的:物事がうまくいくだろうと明るい見通しをもつさま
楽天的:物事にくよくよしないで、何事も良いようにとらえるさま
---------

日常のちょっとしたことでも
視点を変えればしあわせに変わる!
頭の中のしあわせ変換が得意です🌷

へこんだとしても、
うまくいくにはどうやったらよいかなと
明るい方向をみて考えてみる‼️
振り返ってみると
常に笑顔でいることが多いなと
思うのです😋❣️

それが今のわたしであり、
わたしを形成する価値観です🥰

ということで、
一言で表す言葉つくっちゃいました😍🌺

optimism (楽観的) + mizue (わたし)

→ omizm**💎✨

…我ながら、しっくりきてます😆❣️

ちょっとしたomizmエピソード🎶
ランチしようと思って、
頼んだメニューと違うものがきても、
『あ、これ普段の自分だとチョイスしないからいいかも💓』
とか思っちゃったりします✨

そんなomizmの視点から
わたしの大好きなもの
日常のちょっとした気づき、
面白エピソードなどなどを
noteで発信していきます🥳‼️


○*。○*。○*。○*。○*。○*。

ブログ、SNSも更新してます!

○*。○*。○*。○*。○*。○*。

長田瑞恵の咲咲ブログ

facebook

mizue☆stagram

omizmなつぶやき

We Heart it♡願望カメラロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?