児童手当、継続手続き

中学3年生までのお子さんをお持ちの方、そろそろ児童手当の継続の手続きですね。もうお済みですか?

ウシ母も添付書類をもらってきました。書類を書くのはイノ父です。ありがとう。

年一度これを申請するだけでお金がいただけるのでありがたいです。ちなみに多くの締め切りは6月末で、これに間に合わないと10月の支給がとまるようです。結構すばやいですね。


おまけ

東京のある区ではマイナンバーと保険証がつながっているので、マイナンバーカードを取得していれば保険証のコピーがいらないそうです。このマイナンバー制度は便利ですが、今のところ、番号で病歴、金銭の流れ、戸籍、相続関係とわかるようになっています。ゆくゆくは成績とかも分かるようになりそうで怖いです。

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。